※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が右膝の痛みを訴え、整形外科で成長痛と診断されました。痛みは波のようにあり、一日中続くことも。成長痛の痛みの程度について知りたいです。

子供の成長痛について。

お子さんやご自身の体験談でも構いません。成長痛について教えて頂きたいです。

前ぶれみたいなのはありましたか?
一日中痛みましたか?
どのくらい続きましたか?

4歳の息子が、突然今朝起床後に布団から出て立とうとしたら右膝を痛がり始めました。その後は歩くことを拒みハイハイで移動したり… 座った状態では痛がらず右膝を曲げたり伸ばしたり、ハイハイも出来ます。
しかし、立って右足を地面につくと痛がり、歩けたとしてもびっこを引きます。

整形外科へ行きレントゲンを撮っても何も問題なし。成長痛だろうとのこと。起床後8時間位経過したら痛みがなくなったのか、普通に歩き出しました。
しかし、夜になりまた痛み出したのかひきずるように歩きだしました。

痛みの波とかあるのでしょうか?

まだどう痛いとか上手く説明出来ないので、成長痛がどの位痛みツライのか知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体験談ですが、成長痛ありました🙌
痛みに波があります。突然痛くなったり、突然痛くなくなったり…中学生の時は、成長痛を理由に運動部を辞めました😅痛みのレベルは人それぞれなんじゃないですかね🤔私の場合は、引きずるほどじゃなかったです。ぴきっずきずき…みたいな。

ママリ

わたしの思い出ですが、
前ぶれなしでした😂
骨の髄から腐ってる感じ…じゅくじゅくじんじんして気持ち悪くて痛くて何となくむず痒いような…
違うことに集中してると痛みを忘れるレベルではあります。
結局一日くらいでおわり🤣
膝だったり脛のとこだったり。私は足が多かったです。
片足ずつだったのですごい嫌でした!