※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
お出かけ

長時間の車移動の時などは酔い止めを飲んでいますが現在妊娠中で薬が飲…

長時間の車移動の時などは酔い止めを飲んでいますが現在妊娠中で薬が飲めません。
揺れに酔うというよりは、車の革のシートや車内のにおいに気持ち悪くなるという感じです。
旦那は非喫煙者です。
タクシーのあの独特なにおいもすぐに酔ってしまいます。
明日、車用の消臭グッズを買いに行きますが、オススメの商品ありますか??
また酔わない裏技もあれば知りたいです!

コメント

シズル

私の経験なので確実ではないですが、何かつまんだりすると多少酔わないかもです!

  • 新ママ

    新ママ

    逆に食べた方がいいんですね!
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も似た感じです。
においに酔うので、芳香剤は微量でもNGです。冬なので現実的ではないですが、窓あけて外の風を吸えれば大丈夫です。

  • 新ママ

    新ママ

    あの独特な車内のにおいは気持ち悪くなりますよね💦💦
    気分が悪くなったら少し換気してもらいます。
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日
ドナデジ

妊娠してから車の匂いが苦手で、常に少し窓をあけていて、自分はミントの飴やタブレットをたべつづけているとマシです
あとは常に冷たい飲み物も飲んで、ひたすら遠くをみています

  • 新ママ

    新ママ

    食べると余計に気持ち悪くなると思ってましたが、少しづつ食べた方がマシな時があるんですね!
    今度車移動があるので試してみます。
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日
さき

私も車酔いが酷くて、妊娠中は市販の酔い止めが飲めず、でも出掛ける予定があったので検診の際に伝えたら、車酔いに効くかは分からないけど一応吐き気止め出してみようかと処方してくれましたよ。結果酔わずに出かけられました。

  • 新ママ

    新ママ

    そうなんですね!
    つわりもないし、2時間ぐらいしか車には乗らないので何とか気合いと皆さんのアドバイスを参考に乗り切りたいと思います(笑)
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日
はじめてのママリ

私も匂いなどですぐ酔います😭
とにかく飴を舐めて窓を少しでも開けて空気を吸ってます😭

  • 新ママ

    新ママ

    窓を開けたら車内のにおいも少しはマシかもしれませんね!
    服についた車内のにおいだけでも気分が悪くなるので😱
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日
柊0803

酔い止めの手首に巻くバンド
梅干しのお菓子
レモンのお菓子(私はレモン自体を食べてました)

が必須でしたー💦

  • 新ママ

    新ママ

    酸っぱいものが効くみたいですね!
    飴と換気で何とか乗り切りたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月23日