※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

園庭のない保育園で外遊びが少なく、転園を考えているが悩んでいます。外遊び以外は問題ないとのこと。

園庭のない保育園に預けてる方、ぶっちゃけ外遊びの回数って少ないですか?💦

子どもたちが行ってる保育園は園庭がありません。
近くに本園があってそこはかろうじて園庭があるので、そこで週1〜2遊びます。
今日なんて晴れてても室内遊びで…😭もったいないなと感じてしまいます。

転園も考えてるんですが、子どもの精神的な負担を考えるとなかなか踏み切れません😭

外遊びがない以外は、特に問題ない園です。

あーもっと保育園リサーチするべきだった…。

コメント

ママリ

園庭なしの保育園に通ってます🙋毎日外遊びしてますよ!日替わりで色んな公園に行くので楽しそうです😃

私が住んでる地域は園庭がある保育園の方が少ないです💦園庭があってもものすごく小さいので、逆に十分に遊べないのでは?と見学時に思ったくらいです。

  • まりっく

    まりっく

    教えていただきありがとうございます!
    いいなぁ…車通り多い地域だからか、公園にも全然連れて行ってくれず😭
    なんだかなぁ…この園でよかったのだろうか…と悶々としてます😭

    • 12月22日
姉妹のまま

園庭がない園2箇所に娘を預けたことがあり、園庭がない別の2園で働いたことあります!

今娘を預けている園は毎日公園に行っています☺️
前預けていた園は週2回でした!

以前働いていた園も、今働いている園もこの時期は晴れていたら毎日公園です!

  • まりっく

    まりっく

    公園にも連れて行ってもらえてないみたいで、全然外遊びたりてないです😭
    週2だったらいい方、1回も外遊びしない週もあります💦
    ほんとこの悩みをなんとか解決したいです…😭

    • 12月22日
あかね

うちの子が通っている保育園も園庭ないです。
でも、天気のいい日は毎日いろんな公園にでかけたり、お散歩して車見に行ったり(少し歩くと大通りがあり、いろんな車が通るようです)、外遊びの時間を作ってくれています。
雨の日は外遊びはないですが、雨が続くときは、雨があがったすきにお散歩に連れて行ってくれたり、雨がやまないと、数人ずつビニール傘持って先生と一緒に外に出て、傘にあたる雨を楽しませてくれているようです。