※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく
子育て・グッズ

育休中の母親が、日々同じルーティーンで子供との遊びに疑問を感じています。おままごとや積み木などがマンネリ気味で飽きてしまうため、他のお子さんとの遊び方について知りたいそうです。

子供と遊ぶ時間について。
育休中で毎日ほぼ同じルーティーンなのですが、娘との時間がこれで良いのかと疑問に思っています。
7時起床
8時朝食→その後Eテレ9時頃まで
(私も朝食、洗い物、掃除、洗濯→9時30分頃まで)
9時30分~10時おままごと的なあそびや積み木
10時寝室に移動し絵本を読んで昼寝
12時30分起床(私化粧する)
13時昼食
14時スーパー、公園などに外出
16時帰宅→Eテレ(私洗濯畳み、だらだら)
17時~30分上記同様の遊び、絵本
18時夕食→その後旦那と遊ぶ
19時お風呂
20時就寝
って感じです。

当たり前なんですがまだ言葉(文章)を話さない娘とのおままごとは永遠に同じような事の繰り返しで、私が飽きてしまいなかなか続けられません。
積み木なども同様です。

皆さんはお子さんとどれくらい何をして遊んでいるのでしょうか。

ねんどやクレヨンでお絵かきなどもやってますがマンネリ気味です。

コメント

まなてぃ

私も時間割などは違いますが、毎日同じこと繰り返してます🤣
娘飽きないかな?とか思いながらもだいたい同じ時間帯で毎日動いてます。

親はマンネリはしますが、同じ時間で動く方が今後保育園とか行きだした時にリズム掴みやすいかなー?とか、これやったらもう寝る時間だ〜とか分かってくれるかな?と、わりとテキトーに前向きに考えてます😂💦

• まんぷく

まんぷく

確かにリズムを掴むにはその方が良いかもですね!
    子育てに自信持つ…ってことってないんですかね笑
    自問自答してばかりだったのでご意見嬉しかったです(^^)

• 12月22日