※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お金・保険

主人の扶養で保険証の確認通知をスルーしてしまい、督促も届いている状況。自費支払いの可能性が気になる。明日電話する予定。対処方法を知っている方いますか?

やらかしました。💦
主人の扶養に入ってるんですが、整体に通ってるので保険証の会社から確認の通知が届き、いつもはすぐ書いて提出してるんですが7月から来てた通知をスルーしてたことにさっき気づきました、、。その後は11月分の督促も2回届いてました。。
明日電話するつもりですが、これってそうとうやばいですよね。。自費とか言われたらまじやばいです。。
どうなるか、だれかわかる方いますか??

コメント

deleted user

柔道整復師です🙋‍♀️

全然問題ないですよー!
何回もシカトしてたらまず整骨院に対して
連絡⇒内容によって保険不支給
ってなるので、ひとまず返送したのなら心配いらないです🙆‍♀️

  • nakigank^^

    nakigank^^

    コメントありがとうございます!😭
    4月分は書いて送ってたんですが、7月付けと11月付けの送り返すものをスルーしてる状態で11月のは督促が2回来てて、2回目の期限が12月18日でした。。
    先生から何も聞いてないのでまだ連絡行ってない感じですか?
    明日電話して確認し忘れてたといえばまだなんとかなりますか?!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話もしなくて大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
    そんなすぐにどうこうなることではないので🙆‍♀️

    • 12月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    え?!そうなんですか?!🙄
    それでは次の督促状が来たらいつも通り提出すれば大丈夫ですか?!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに今まで記入の仕方聞かれた時
    期限切れてる紙持ってきた患者さん
    何人もいましたが、私の整骨院で
    それが原因で保険使えなかった人は
    1人もいませんでしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    期限切れても提出しとけばとくに問題になることはないです🙆‍♀️
    なんならシカトしてるひとも何人もいますよ😂

    • 12月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうなんですね!
    主人の保険会社は一回通っただけで紙がくるほど厳しいのでとても不安なんですが、一度先生に紙持って相談してみます!
    とても心強いコメントありがとうございました!😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますね〜😂!
    特に関東ITとか協会けんぽとかは
    厳しかった記憶があります🤣

    • 12月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    厳しいところでも当分は大丈夫なもんですか?!
    今まできっちりやってきたのでドキドキします。😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ!
    しつこいな〜くらいに思ってました😂

    • 12月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございます!
    電話すると余計ややこしいことあるし、一度先生に相談します!!
    本当にありがとうございました!!🥺🥺

    • 12月22日
ママリ

同じく整体?接骨院みたいなところで施術してもらい保険証のところから確認みたいな手紙がきました!
が、私も出してないです😅
督促はきませんでしたが、スルーして数年。とくに何もなかったですよ!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    コメントありがとうございます!
    主人の会社はとくに厳しいらしく1回でも来るので怖いんです。。
    とりあえず明日電話しますが不安です。。😭

    • 12月22日