※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラベーコン巻き🐷
妊活

妊活には基礎体温や排卵日予測が重要です。行為だけでは効果が限られる可能性があります。基礎体温や排卵日を把握することで妊娠の確率が上がることがあります。

妊活で1年以上?出来ないと不妊に入ると
聞いた事あるのですが、、

基礎体温図らず、排卵日予測せずに
ただ行為をするだけじゃ妊活に入らないでしょうか?💦

基礎体温を測ってなく、排卵日予測せずに
7月から避妊をせずに生理後何回も行為をしているのですが出来なく、、

基礎体温測って排卵日予測しないと
妊娠の確率やはり下がりますかね?😣💭

コメント

h1r065

私は1人目がアプリのだいたい予想の排卵日みたいなで付近にタイミングとってとか。仕事していて疲れすぎストレスもできなかったはあると思います。一番目は仕事もやめてタイミング回数おおめにとか先生言われて実践したらできましたよ。二、三日ごとです。

友だちも教えたら生理不順の子ですができました。

一番目そんな感じなので2人目から4人目も欲しいタイミングで集中妊活です。
基礎体温なし、排卵日も知りません。

5人目は産み分けで男の子欲しいから病院行きタイミング指導やら受けましたが基礎体温は卵胞チェックするからいらないって先生言われました。

なので基礎体温は測ったことないです😃

排卵検査薬で陽性出てからタイミングとるとかでもいいかと。

• アスパラベーコン巻き🐷

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとうございます!

まさに今アプリ予想の排卵日付近で多くタイミングとってますがなかなか出来ず...で😣💭

5人目!!羨ましいです🥺💗

排卵検査薬調べてたんですが
    やり方よく分からず、、でした🤣💦(笑)

• 12月22日
  • h1r065

h1r065

私も今回初めて使いましたが、2本線が同じ濃さなら陽性か左側より濃いなら強陽性とかでタイミング取ります😃

病院で卵胞チェックしてもらいも私なら良いかなと思います。
    自分がいつタイミング取ればいいかわかりやすいと思うので。

• 12月23日

アスパラベーコン巻き🐷

返信遅くなりました💦

なるほど😣💭
    病院で聞けば自分でするより
    分かりやすそうですね😣✨
    来年あたり行ってみようとおもいます!

• 12月25日
ままり

不妊の定義は、普通に夫婦生活があって一定期間子供ができない場合だったかと思います🤔

ちなみに私が通ってた不妊外来の病院は基礎体温不要でした。あまり精度が高くないからだそうです。
うちはアプリなどで自分で排卵日予測してた時は何年も全くできず、病院でタイミングみてもらったら1回でできました😅💦
自己流のは結構ずれててショックでした💦💦排卵日が正確でないと、狙ってやると逆に確率下げる気がします。

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとう!

そうなのですね💭

妊活=基礎体温
    だと思っていたのですが
    基礎体温不要だったんですね😳💭

わたしもアプリ4個くらい持っててアプリの排卵日予測見てると全部予測違うくて、、🤣(笑)

やはり1度病院にお話聞きに行った方が確実ですかね😣💭
    病院は普通に産婦人科でもいいんでしょうか?

• 12月22日

アスパラベーコン巻き🐷

すみません💦
    回答ありがとう!
    になってました🤣💦
    (馴れ馴れしすぎだろ!って自分でビックリしました🤣💦笑)

• 12月22日
  • ままり

ままり

一瞬もしかして友達かな!?とか思いました🤣
    ちょっと面白かったくらいなのでお気になさらず!!

排卵検査薬使うのもひとつの方法ですし、うちは2人目は排卵日をあてようとせずに生理から2週間後付近かな~くらいで、女の子希望だったので早めのタイミング付近で頻度多めに…とかにしました。
    排卵日当日って実は妊娠確率高くないんですよね💦排卵日2日前くらいがベストですが、排卵日付近は何日か妊娠確率あるので気にしすぎないようにしました。

ブライダルチェックとかしているようなとこなら産婦人科でも大丈夫そうですが、定かではないです💦
    検査で何か見つかった時にそのまま診てもらえるよう不妊専門のとこに行ったので。HPとか問い合わせすれば分かるかなと💦

排卵日付近に何度も通院したりちょっと大変なので、一定期間できなかったらとか期間区切っても良いかなと思います🤔

• 12月23日

アスパラベーコン巻き🐷

返信遅くなりました💦

そもそも、生理から2週間後付近がだいたいの排卵日なんですね😳
    生理終わってすぐにタイミングとってたのでそりゃ、妊娠する確率低くなるわけか、、(笑)

なるほど😣💭
    そうなると最初から不妊のところに行く方がいいですね!
    やはり、何度も通院となるのですね💦

基礎体温しばらく測ってみて
    自分が排卵してるかを自分で
    みてみるのもいいですね😣👍

• 12月25日

1人目の時、排卵日はアプリと同じタイミングで正確でしたが、産後は基礎体温、排卵検査薬などせず、ゆるく妊活してましたが妊娠できず、検査薬したら排卵日が、かなりズレてました…💦
排卵検査薬と基礎体温で、5周期で妊娠できました👌🏻女の子産み分けをしたので、少し時間は掛かりましたが…

排卵日が分かった方が妊娠率は上がると思いますよ😊

アスパラベーコン巻き🐷

私もアプリの排卵日予測を
    見ながらゆるくしてたんですが授からないのでやはりアプリとだいぶズレてそうですね😭💭

女の子の産み分けして女の子授かれたんですね!🥺💗
    私も2人目は女の子がほしいと
    産み分けに興味あったのですが、、そもそも2人目を授かれるのか不安になってきたところです🤣(笑)

排卵日検査薬?とか見かけるのですがやり方しらべてたら
    難しいように見えて、、
    やはり、難しいでしょうか?💦

• 12月22日

退会ユーザー

排卵検査薬を使って妊活するなら…と自身で出来る範囲の産み分けしました😅

2人目で初めて排卵検査薬を使ったんですが、分かりやすかったです🙌🏻排卵の2日前に判定線と同じ色の濃い線(強陽性)が出るので、その色の線が出たらタイミングGO!でした💪🏻😊
    基礎体温も測ってたのは、検査薬が陰性になっても安定した高温期に入るまではタイミングは取った方が良いと排卵検査薬を購入したサイトからのアドバイスだったので基礎体温も測ってました🙂
    低温期と高温期の二層に分かれていれば、ちゃんと排卵してるかどうかも分かるので🙆🏻‍♀️

• 12月22日

アスパラベーコン巻き🐷

排卵の2日前などはどうやって
    分かるのでしょうか?😳💦
    (理解力無さすぎて申し訳ないです💦)

なるほど💭
    そういったのを含めると
    基礎体温をちゃんと測って自分の事を知るのが大切ですね😭✨

ちなみに、排卵検査薬は
    どちらのを使っていましたか?😣差し支え無ければ教えていただきたいです✨

1度病院へ行ってみて
    色々聞きに行こうかな、と
    考えていたのですが、
    婦人科よりホームページに不妊外来?など書いてある婦人科の方が良さそうですかね?😣💭

• 12月22日

退会ユーザー

生理開始から大体10日後くらいから検査薬を使い始めていくと、検査薬の反応が徐々に濃くなって、いきなり、めっちゃ濃い色の線、強陽性が出るんです😳
    排卵の48時間前くらいに、その濃い色の線が出るので、それで分かります👌🏻✨
    私の排卵検査薬貼っておきますね😅1日2回、朝と夜に検査してます🙂

排卵検査薬は、こうのとりNETというサイトで、ラッキーテストを購入して使ってました🙆🏻‍♀️

私自身、クリニックには行ってなくて、排卵検査薬と基礎体温で半年間、妊娠できなかったら受診してみよう💪🏻って思ってました…
    私なら不妊外来がある婦人科を選ぶと思います😊

• 12月22日

アスパラベーコン巻き🐷

返信遅くなりました💦

そうなんですね😳💭
    次の生理がきたら試しに排卵検査薬してみようとおもいます✨

わざわざありがとうございます😭
    こうのとりNET調べてみます!

まず、最初に基礎体温測って
    排卵を知ることが大切ですね💦(笑)

• 12月25日
みこと311

いまは半年ねらって妊娠できなければ不妊といわれていますよ💡

排卵検査薬つかってみてもいいとおもいます✨

アスパラベーコン巻き🐷

半年狙って出来ないと不妊と言われてるんですね😣💭

ネットやインスタで
    排卵検査薬調べてたんですが
    理解力無さすぎるのか、難しそうでした😭💦(笑)

• 12月22日

子作りって望んで避妊せず…なのでそれでも妊活だと思います。
私は体質もあって出来やすいので測ったり予測したりはしませんでしたが毎回1ヶ月程で出来ました。
なので狙わないなら3〜4ヶ月くらいが限界かなあ?と思います。

アスパラベーコン巻き🐷

なるほど😣💭
    1度病院へ聞きに行った方が
    確実そうですね💭

• 12月22日
ゆーくん(*^^*)

昔は普通の普通の夫婦生活を送って2年妊娠しなければ不妊、最近では1年とも言われてますね🥺
一度、病院に相談に行った方がいいと思います!
「排卵してないのか?排卵日ずれちゃったかな?」とか病院でみてもらえば少なくともこういう悩みはなくなります😊また受診する時は基礎体温を持っていった方がいいと思います🤒

アスパラベーコン巻き🐷

返信遅くなりました💦

やはり基礎体温ある方がいいですよね😣👍
    頑張って基礎体温測ってみます✨(笑)

• 12月25日