※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

先日の化学流産後、妊活再開時期について相談です。生理が終わったら再開したいが、早いと心配しています。同じ経験の方いますか?

化学流産してからいつ妊活再開しましたか?
先日化学流産と診断されたんですが、先生に妊活いつからいいか聞いたら今の生理見送ってあと1回見送ったら大丈夫と言われました。
ですがママリを拝見すると普通の生理と同じだから見送らない人がたくさんいて、私もそれなら少しでも早く妊活したいので今の生理が終わってから再開したいと思っています。
そういう方いらっしゃいますか?
また、それで妊娠しても仕方ないですよね?😭

コメント

メメ

化学流産なら普通の生理と変わらないから特に見送らなくても?と思いますけどね🤔
私は普通に流産してしまい、医師から一度見送るように言われたのに妊娠してしまいました💦
その場合は再び流産リスク高くなるかもとのことだったけど、結局子宮は綺麗だったし戻ってたので問題ないよと妊娠時言われました。
状況は人によるので何とも言えないけど、医師から言われてるなら見送るのも良いのかな。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    流産後はよくないって言いますよね💦それで妊娠しちゃったんですね💦
    私も前回3回見送ってからの今回だったので、化学流産で子宮は問題なかったので見送らず妊活することにします💓

    • 12月23日
ぱぱな☆

体外受精で化学流産し、次の周期で移植し妊娠しました!無事に出産しましたよ😉

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    辛いですよね😭💦
    でも次の周期で妊娠されたのはすごく嬉しいですよね😍ありがとうございます!!安心できました💓💓

    • 12月23日
チョコパイ

化学流産した翌月に授かりました😊
あまり、気にしてませんでした💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね!!病院に行ったから先生に見送るように言われたので、体に問題なければ大丈夫ですよね💓
    ありがとうございます💓

    • 12月23日
ひまわり🌻

私も化学流産しました。先生には一回見送ったら妊活再開しても良いと言われました。リスクが高まるとのことでしたので、見送ったら妊活再開しようと思ってます☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり先生によってですね😫
    化学流産後のリスクって何て言われましたか??
    私理由きかなかったので😫💦教えて頂けると嬉しいです😊

    • 12月23日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    子宮が整ってないまま妊娠しちゃうと、胎児にも母体にも影響出ると言われました😂
    一度生理でしっかり汚れを流しきることで、キレイな子宮になるらしいので、着床しやすくなるようですよ!

    • 12月23日
あ

私も先月化学流産して先生には1回生理見送ったら妊娠してもらって大丈夫ですって言われたんですけど、普通の生理と同じだから見送らなくていいっていうのを見てゆるく妊活してしまってます😅
今生理予定日4日前でソワソワしているところです😂💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    言われましたか💦
    何で見送るのか知っていますか?😳
    普通の生理だし、病院に行かなかったら気にしず妊活してる人たくさんいますよね😫
    赤ちゃん早く欲しいです💓

    • 12月23日