※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

下の子供が体調不良で明日休むか悩んでいます。上の子供の行事もあるため、家で休む方が良いか迷っています。お金が欲しいが、他に迷惑はかからないか心配です。皆さんはどうしますか?

皆さんなら仕事休みますか?

今下の子が鼻水と熱(38度ですがめちゃくちゃ元気)と喘息が出てます
一応マネージャーには報告してまた明日熱があったら休むと言うことで連絡はしてあります

それで明日は上の子の幼稚園が終業式で半日で、どちらにしろ半日で早退することになってます
それだったら無理して下の子を託児に預けるぐらいなら1日休んで少しでも良くなるように家で過ごした方がいいのかなって思って悩んでます


私としてはお金が欲しいから少しでも出勤したいですが…💦
皆さんならどうされますか?

私が休むことで迷惑がかかることはないです

コメント

かちん

確かにお金ほしいですが自分なら子供優先して仕事休みます。

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね
    お金欲しい、休んだらダメだって言う考えになってしまって
    子供のこと考えてあげられなくなってました💦

    さきほど電話してお休みをもらうことにしました

    • 12月22日
なぁ

38度と喘息出てるのであれば
次の日に治まる可能性は低そうですし
大事をとってって事で
会社に迷惑かからないのなら
尚更お休みすると思います😌

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね💦
    38度、喘息の時点で休むべきですよね

    ゼーゼーヒューヒュー言ってる中無理して行かせて辛い思いさせるだけですよね
    さきほどマネージャーに電話したら心配してくれてお休みをもらうことになりました

    • 12月22日
  • なぁ

    なぁ


    お子様お大事になさってください😌

    • 12月22日
deleted user

熱が出ているなら流石にお休みさせます😭💦急変しても困りますしね😭

deleted user

38度熱があるなら休みます。
解熱後、24時間たってないと預けれないと思います。
保育園ではそうでした。