※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目で切迫早産のため自宅安静中。検査結果は安定しているが、不安で前向きになりたい。同じ状況で正産期まで持ち堪えた方はいますか?

妊娠30週目で、現在切迫早産のため自宅安静中です。
子宮頸管は19mmで、ウテメリンを一日6錠、週一で張り止めのホルモン注射を打っています。
張りが頻回にあるわけでもなく、張ったとしても痛みはありません。
先週の検診で1時間NSTもしましたが、強い張りは無く落ち着いていました。
でも、自分が危険な張りに気付けるか、気付けなくて早産になるんじゃないか、破水しないかなど考えて毎日不安に過ごしています😢
私と同じような状況でも正産期まで持ち堪えた方はいますか?
精神的に毎日つらく、前向きになりたいです😭

コメント

irno

1人目のとき30週から切迫早産で自宅安静、張り止め6錠+週1で注射行ってました!
自宅安静つらいですよね、お疲れ様です😭
毎週「来週入院かもね」と言われ続けてましたが、なんとか37週まで自宅安静で乗り切れました。夜中もタイマーかけて起きて張り止め飲んで、トイレ風呂食事以外本当にずっと寝てました😅
最後の検診では子宮頸管8ミリくらいしかなかったですが、そこから自宅安静解除になり、4日後に生まれました。
異常な張りに気づけるかどうかって心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ママリで検索しても入院されている方が多く、私は入院しなくても大丈夫なのかと不安でしたが、張り止めと注射だけで37週を超えての出産と聞いて希望が持てます!!
    私も寝たきり生活をしてますが、ちゃんと危険な張りに気付けるかどうか不安で不安でたまりません😢
    最後まで持ち堪えた子宮頸管すごいです✨
    私の子宮頸管も同じように持ち堪えてくれるといいですが😭

    • 12月22日