※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
子育て・グッズ

息子の体重増加が悪く、混合育児に移行。完ミか悩み中。母乳は出やすく、食生活改善して続けるべきか。

完母でしたが息子の体重の増えが悪く混合になりました。
最近はミルク寄りになっていてこのまま完ミしようか迷います。(夜は添い乳です。)
今も母乳は1回出ればポタポタ出るので食生活改善して母乳も継続がいいのかなぁ…

コメント

maisy

ミルクよりの混合から半々くらいになりました
そして離乳食がはじまったらご飯大好きでミルクをあまり飲まなくなりました
作って飲まなかったらもったいないしと思って、離乳食後、気持ち程度におっぱいをあげてました

4ヶ月なら、言ってる間に離乳食が始まると思いますので、母乳残しといてもいいんじゃないでしょうか

• tete

tete

お返事が大変遅くなってしまいすみません!!

離乳食の存在をこの時ばかり、ミルクや母乳にとらわれ忘れてました😅なので、なるほどなぁ~!と、確かに!!ってなりました!母乳続けようと思います!ありがとうございます♪

• 8月9日