※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

先程接触事故を起こしそうになってしまいました。 一度直線車線に止まっ…

先程接触事故を起こしそうになってしまいました。 一度直線車線に止まった後、右折車線に車線変更しようとしたのですが、後方確認がきちんと出来ていなく後続車とぶつかりそうになってしまいました。後続車が急ブレーキをかけてくれ、ぶつからずには済みました。
その運転手は一度車を降りて車の前方を確認してまた車に乗って行きました。(ぶつかった後もなく、私の車も無傷でした。)
その場で車を降りると危ないと思ったので右折先のコンビニに入り謝ろうかと思ったのですが、後続車はそのまま行ってしまいました。
こういった場合、どういった行動をするのが良かってのでしょうか…
その場で降りて謝罪して方がよかったのでしょうか…?
後から警察から連絡が来るなどはありますか?

コメント

ぶつかってないなら窓開けてすみませんとか会釈くらいでいいんじゃないですか??
その場で降りたら他の後続車に迷惑になりますし💦

• えり

えり

後続車なので、窓開けても声は届かないと思いやりませんでした😭

• 12月22日

退会ユーザー

そしたらもうやることないのでいいんじゃないですかね?💦
    今後車線変更のとき気をつけたらいいかと…!

• 12月22日
  • えり

えり

はい、今後気を付けます😢
    もし相手が怒っていたり、何かあった時は後をつけてコンビニに来てますよね?😢

• 12月22日

退会ユーザー

もし相手が怒ってたらその車降りてきた時点で怒鳴ってきてるんじゃないですかね?!
    もう今更なにか言ってくることないと思いますよ^_^

• 12月22日
  • えり

えり

そうですよね💦
    その車は急ブレーキしたところで止まり、私は停止線まで進んでしまったので数十メートルは離れていたのですが…

その時は動揺してしまい後悔ばかりです😢

• 12月22日
しらたま

すみません、車線変更するときって止まっていいんでしたっt毛?
危ない気がしますが

• えり

えり

初めて行くところでよく分からなくて、直線車線に一度止まりました(赤信号のため。停前に5台くらいは止まっていました。)
    よく見ると目的地が右折先だったので、右折車線へ車線変更しました。
    車線変更したところは問題ない所でやっています。

• 12月22日
しらたま

赤で直線車線に止まってても右にウインカー出してれば
大概、入れてくれますよ。

• えり

えり

ウィンカーは出していました。が、その時間が短かったのかもしれません。

• 12月22日