※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂やテープのはがし方について、病院で聞き忘れました。熱がなければお風呂は問題ないですか?テープはいつはがすのでしょうか?

病院で聞き忘れたんですが、
予防接種受けた日ってお風呂はいっていいんですよね?

娘が初の予防接種だったんです。
今日気をつけることありますか?と聞いたら
特にないですねって言われたので
それ以上聞かなかったのですが
熱がなければ入って大丈夫ですよね?

またテープっていつはがしますか?

コメント

ごまだんご

大丈夫ですよ~、絆創膏はお風呂のときにでもふやかして剥がしてください🙂

deleted user

テープは血が止まったら外してOKです(๑>ᴗ<๑)

お風呂は入っても問題ないですが、接種部分はあまり擦らないでと言われてます⸜❤︎⸝‍

deleted user

お風呂も入ってOK、いつも通り過ごして大丈夫です😊まだ激しく動くこともないですし😊
テープは家に着いたら剥がしていいですよと言われました。

あんこ(25)

テープは血がでてなければ外してしまって大丈夫です😌
お風呂は入っても大丈夫ですよ〜👶🏻
注射打ったところは強くゴシゴシしないでねと言われました☺️

Elly🔰

注射したとこを強く擦らないようにする以外は、普通に入って大丈夫ですよ😊
テープは血が止まってたら剥がして大丈夫です