※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

冬の気温がマイナスになる地域に住んでる方に質問です!車移動でチャイル…

冬の気温がマイナスになる地域に住んでる方に質問です!
車移動でチャイルドシートに乗せて店内では抱っこ紐をしているのですが同じような方子供にどんな服装をさせてますか?
今コンビ肌着にロンパースに靴下その上に厚めのもこもこのロンパースがたの上着を着せています!
家から車まではすぐなのでいいのですが車の中が暖まるまでは寒いし、暖まると頭に汗をかいています。
上着をきているとチャイルドシートもなんだか苦しそうです。
かと言って着せないのもって感じです。
上着なしは車の中ではフリースなどをかければどうにかなりますが、店内に入って上着なしっていうのもな〜って感じです。
みなさんどうしてますか〜?

コメント

ぽん

店内では膝掛けみたいなものをケープのようにしてみるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

靴下はいらないかな💦温度調整するので靴下よりレッグウォーマーなどどうかな🤔と思いました💦
車移動が長いなら…上着のチャックなどをあける、もしくは毛布などかけて上着は脱がせる(車中のみ)とか…
うちはそんな感じです😅

なぎ

外出時長袖ロンパース肌着に2ウェイオール(あたたかめのもの)です。

厚めのロンパースの上着って、ジャンプスーツ的イメージですが合ってますか?

ジャンプスーツ着せると抱っこ紐しづらいし、調節しづらいので、ベビーカー時にしか着せません。

車内ではチャイルドシートに固定したあと、ブランケットをかけてます。
短時間の屋内だったり、衣料品など冷気の少ない場所なら、抱っこ紐してブランケットを脇に挟んでケープ代わりにするか、クリップ式の抱っこ紐ケープを。
スーパーや長時間なら、ダッカー付きコートを着て一緒に暖を取る形にしてます。

ダッカー付きコートやパーカーは重宝しますよ。
今シーズンフル稼働しますし、来年も一歳ちょっとだから2シーズン使えるので、持ってないなら購入してみては?
メルカリとかでも安く売ってますよ。
私は前抱っこ紐を装着してコートも羽織った状態で運転して、着いたらササッと子供を抱っこしてしまいます。
車から抱っこ紐移動に手間取ると寒いですからね。