※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが歯で乳首を傷つけることが痛くて困っています。赤ちゃんが乳首から口を離す方法を教えてください。指を入れると再び吸い付くので困っています。

歯の生えてる赤ちゃんに授乳されてる方に質問です!

授乳中に子どもが乳首から口を外す時に、歯で乳首を傷つけられることが多く、痛いです💦
出血して痛さがガマンできない時は、回復するまで搾乳して、反対側のおっぱいだけで頑張る を繰り返してますが、だんだん授乳や添い乳が恐怖になってきました(; ̄ェ ̄)

歯で傷つけられずに、赤ちゃんが乳首から口を離す方法あればぜひ教えて下さい!

赤ちゃんの口に指を入れる もやってみたんですが、こちらのタイミングで終わらせると、まだ吸いたいから結局また吸い出します。。




コメント

ごまどうふ33

鼻をつまむと口を開けますよ!

  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうなんですか!やってみます(O_O)

    • 8月4日
りっきーまん

おなかいっぱい満足するまでのませてから、口に指入れてはずすとかどうですか?
うちも10カ月ですが、寝たり、目がトロンとするまでくわえさせてます♪それから指入れてはずしてますが、すぐ寝ますよ(*^_^*)

  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうなんですね!✨
    それが母乳がしっかり出始める前や、お腹いっぱいになるまでにいつも、乳首から勢いよく口を離すんです💨
    ウチも満腹になるまで吸い続けてくれたらいいんですけど😅

    • 8月4日