※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出した胎嚢が気になる。赤ちゃんの袋と違い、グロテスクな内臓のようなものだった。病院でも説明がなく不安。経験者の方、詳しい方、教えてください。

自然排出の胎嚢について質問です。

先日稽留流産と診断されまして、その数日後に自然排出しました。
ネットで調べると、胎嚢は透明な袋で中に赤ちゃんがいたとか、白い袋で見たらすぐわかるという話を見たのですが、なんかすごくグロテスクなものが出てきたのですごく不安になっています。
本当の胎嚢がどんなものか調べても出てこないし、何か悪いものが出てしまったんじゃないかと怖いです。
病院に持って行きましたが特に説明もしてくれなかったのですごく気になります。
私は5週くらいの大きさで流産になったそうですが、出てきたのは、長さ5センチくらいの魚の胃袋みたいなコリコリした袋状のもので赤黒い白っぽいぐちゅぐちゅとした、とにかくグロテスクな内臓みたいなものです。
自然排出した人のブログを読んでもこんなのが出てきたと書いてる人がいないのですが、経験者の方、詳しい方、わかる方に教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

mr

流産経験3回ありますが、同じような赤黒い袋のようなものでしたm(._.)m
エコーで見てしっかり排出されていることが確認されたらそれ以上は自然治癒で内容物が残ってしまった場合は手術で取り除く形になります💦
お医者様が何も言われないのであれば、自然に次の月経を待つ形になるかとおもいます(u_u)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もですか。それは本当にお辛いですね。一回でも大変だったのに、、、。現在妊娠されてるようで、おめでとうございます‼️

同じようなのでしたか!病院でもネットでも誰もこういうのが出るよっていう見本がなかったので一人で悶々としてました。

病院でエコー見ましたが、先生が、子宮がまだ分厚いので1週間子宮収縮剤飲んで、まだ分厚かったら掻爬手術しますと言われました。それがすごく怖いです。なんとか全部出るように踏ん張ってます。

すぐにお返事くださり有り難うございました。

• 12月22日
  • mr

mr

私も手術2回経験していますが
    何回受けても怖かったので
    お気持ちすごくわかります😌
    私の場合不育症が判明し治療して1.2人目も妊娠継続にいたっております💦
    大変な中温かい言葉をかけていただきありがとうございます😔
    収縮剤だけで経過観察できると1番いいですよね😔

今はまだバタバタしており
    気持ちがついていかない事が多いかと思いますが、お体大切になさって下さいね😢

• 12月22日