※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

娘の睡眠トラブルに悩んでいます。夜中に目覚めて泣くことが続き、睡眠不足でつらい状況です。旦那の協力も得られず、ストレスが溜まっています。寝つきを良くする方法や朝まで寝かせるコツを知りたいです。

1歳9ヶ月の娘が居てます。最近、夜寝つきが悪く、9:30頃寝かしつけても寝るのが10:30とか11:00になります。
前までは9:00に寝かつけをして9:30頃には寝てたんですが、、
保育園では昼寝は3時間までにしてほしいと伝えてるので、多いときで3時間、少ないときで2時間半くらい昼寝してます。

ここ1ヶ月、夜寝るのも11:00頃、そして夜中必ず目を覚まして2時間くらい泣いたり唸ったりしています。

私は今妊娠7ヶ月で仕事もしており、睡眠不足で正直本当に死にたくなります。
昨日は我慢の限界で夜中に娘にうるさい!と怒鳴ってほっぺをおもいきりたたいてしまいました。
泣きわめく娘をほったらかして、下の階のリビングで1人で泣きました。

いろんな寝かしつけの方法もためしましたし、保育園でも園庭で遊んでますが、帰ってからもごはんを食べさせたあと夜の散歩にも連れてったりもしてます。

このまま娘に手を上げてしまうのが当たり前になりそうで怖いです。

旦那のことを何も書いてませんが、旦那は何も手伝ってくれないし今まで散々言いましたが言っても無駄なのでもう旦那に頼るのは諦めています。
でもよくよく考えると、何もしない旦那が居るからこんなにも子供にあたってしまうのかな、、
居ない方が私的には気持ちも楽になるのは分かってますが、子供がパパっ子なので今すぐ離婚とかは考えてません。子供達が大人になったら絶対離婚します。
もう今は我慢するしかないのでしょうか。

人それぞれなのは分かりますが、
どうやったら寝つきがよくなりますか?そして朝までぐっすり寝てくれるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

コメント

まる

娘も最近10時半とかに寝ますよ😂💦
パパの帰りが寝かしつけのタイミングとよくかぶって娘がパパと少し遊んでるので遅くなります💦
寝室行って寝るよー!って言っても覚醒して遊んでたら部屋を真っ暗にして隣で放ってたら勝手に寝ますよ!
寝た頃に豆球にかえてます☺️

y

お気持ちとてもわかります。

息子も夜中泣きわめいて起きます。
寝るのもいつもバラバラで11時すぎることもあります。
夜中泣かれると本当にイライラして手上げたことあります😞💦