※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

保険センターの人からミルクを足すようアドバイスされたが、母乳で育てている赤ちゃんにどのくらいあげればいいか分からない。お風呂上がりにあげる方法も教えられた。

何度か質問させてもらってます(´・ω・`)
今日保険センターの人が来て、体重の増えが悪いから
ミルクも足してみて。って言われました。
母乳で育ててたのでミルクを、どのくらいあげたらいいのか分かりません。生後47日目です♪
アドバイスください😅
お風呂上がりに、ミルクをのませておっぱいもあげてみてっていわれました。

コメント

ママリー

うちは新生児の頃ですが、やはり体重の増えが悪くてミルクを足してました。
1日1,2回ほど、1回あたり60mlくらいをあげてました。全部飲まないときもありましたが😅
体重が増えてきたら母乳を飲める量も増えたので、ミルクは必要なくなりました💡

  • R♡

    R♡

    ありがとうございます😊🙌💕
    先程ミルクあげてみました♪70飲んでくれました(*´ω`*)
    体重増やすために頑張ります♪

    • 12月22日
mamari

ミルクからの母乳って言われたなら、ミルク60mlぐらいあげてからでしょうか?

私は途中から混合でしたが、先に母乳⇒ミルク40から60mlをあげてました。

  • R♡

    R♡

    ありがとうございます😊🙌💕

    • 12月22日
はじめてのママリ

私も生後46日の娘がいます。
検診で1日15グラムしか増えてなかったのでミルクを足すよう言われました。
医師によると母乳を飲まなくなるといけないので、1日100グラムを上限にミルクを与えるよう助言されました。

  • R♡

    R♡

    近すぎてびっくり♥
    1日100ってことは何回かにわけてですかね?先程70飲んでくれました♪
    お互いがんばりましょーね♥

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良く飲んでくれてますね👍
    そして私はまだ哺乳瓶買ってなくて実行してないという…
    ちなみに哺乳瓶とミルクはどちらのを使ってますか?
    質問返ししてすみません💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっあと、ミルクは小分け、一度にとかは言われなかったです😊

    • 12月22日
  • R♡

    R♡

    私は、Pigeonの哺乳瓶とすこやかってやつとはぐくみってやつのミルクにしてます♪
    ぴょんさんの、あかちゃんは
    どのくらいの間隔でどのくらい母乳飲んでくれますか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど~
    ピジョン人気ですね!
    母乳は空く時は3時間
    早いと30分です。
    1ヶ月検診で母乳で順調に体重が、増加していたので気を抜いたら次の検診でミルクを足すよう言われました。
    なので今は求められればあげてます😅
    大丈夫かなぁ…

    • 12月22日
  • R♡

    R♡

    人気ですよね!
    私もです😅退院時2700で、退院して1ヶ月検診4300まで増えてて、今日の検診でそこまで増えてなくて……
    私もそんな感じですよ♪
    時間はどのくらいですか?
    私は10分、10分くらいです(*´ω`*)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重の増え方すごいです!
    娘は1ヶ月検診で1キロ弱しか増えてませんでした。
    でも順調って言われて

    娘はダラダラ飲みが多くて両乳合わせて1時間くらい飲むことが多いです💦、

    • 12月22日
  • R♡

    R♡

    そうなんですね♪

    なるほど✨
    お互い、大変なこともあるけどがんばりましょーね♡

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!
    ありがとうございます😊
    お互い我が子のためにがんばりましょう⭐️

    • 12月22日
  • R♡

    R♡

    回答ありがとうございました♥

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、こちらこそです😊

    • 12月22日