※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

7月25日に喧嘩して電話もLINEも無視されてから1週間以上経ちますが…

7月25日に喧嘩して電話もLINEも無視されてから
1週間以上経ちますが未だにまともに連絡つかず。

旦那の態度に呆れたうちの母に
飲みに行かなくちゃなので、とか
今は1人で気持ち落ち着かせたいって
意味のわからない事を言ってくる旦那。

私あと2週間で臨月なんですけど、、、

あなたの息子、お腹の中にいるんですけど、、、

イライラして寝れないです

コメント

A

飲みに行かなくちゃって、
飲み会>家族なんですね‥
家には帰ってこないんですか?

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます。
    私里帰り出産で沖縄から北海道なので
    はやめにかえってきてて会う事も出来ないのに
    連絡もつかずもうお手上げです、、、

    • 8月4日
  • A

    A


    日本列島の端から端😳😳
    めちゃめちゃ離れてますね‥
    他の方へのコメントも見ましたが
    まだまだ父親としての自覚が
    ないのかなと思います‥
    男性の父性が芽生えるのは遅いと思いますがまずは話し合いをしなければいけないのに逃げてばかりで先行き不安ですね。
    旦那さんの実家に不満ぶちまけたことはありますか?
    言ってもいいと思いますよ。

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    父親の自覚なんて全くないと思います
    いくら父性が芽生えるのが遅くても
    立会いとか産まれてから会いに来るとか
    子供の名前とかそれすら話しないで
    逃げるなら子供に会わなくていいよって
    本気で腹がたつし子供が可哀想です、、、

    旦那の親に1度言った事がありますが
    旦那の親に言われても旦那は
    話を聞く耳も持たず、言われた事を
    受け入れたりもしてない気がします。

    うちの家族は親になになにしろよとか
    親に舐めた口聞くなら一生
    家にいれないから、くらいなんですが
    旦那は旦那の親に病院行けよとか
    そういう言い方するので
    旦那の親も舐められてるのかなーって
    思った事があるんです、、、

    • 8月4日
  • A

    A


    失礼ですがその様子だと
    いままで甘やかされて育ったんですかね(´・_・`)?
    自分の親に病院行けはあり得ないですね、
    え、馬鹿にして言ってるわけですよね?
    さえさんのご両親からはなにも言わないですか?
    あまり両親を巻き込むのは良くないですが娘を嫁にだしたのに幸せじゃないなんて悲しみますよ😭

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    私も決して口にはしませんが
    甘やかされてるんだろうなって
    いつも思ってます。
    馬鹿にして言ってるのではなく
    旦那の父の体を心配して言ってるんですが
    聞いてた私はまず口の利き方なんとか
    しなさいよって思ってましたが
    あっちの親、特に何も言わなかったですね。

    うちの母からはメールしましたが
    お話にならず、父に言ったらもう
    旦那はうちの実家に足を踏み入れる事すら
    許されないと思います。
    だから最終手段か離婚する時まで
    父には言えないです(>_<)

    • 8月4日
とも

はー本当に情けない男ですね(´`:)
私なら、義母に電話してやります!
何考えてるかと聞きたいとこですが、きっと何も考えてないんでしょうね旦那様。
喧嘩の原因は、何かわかりませんが、臨月になろう奥さんおいてふらふらふらふら。
本当にバカ。
そんなバカな旦那ほっときましょう!(人様の旦那様けちょんけちょんにけなしてごめんなさい。。見てて、私まで腹立ってしまって)

イライラは、体に悪いので、赤ちゃんのことだけ考えましょ!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます。
    私の旦那に直接けちょんけちょんになるまで
    言ってやってほしいくらいです(>_<)
    義理母に言っていいですかね?
    もう私も私の親もお手上げですし
    うちの父にこの話が知られたら
    頑固で曲がった事が大嫌いな父なので
    もうこの先うちの実家に旦那が
    足を踏み入れる事は許されないと思います(>_<)

    • 8月4日
  • とも

    とも

    いや、本当怒るのは、当然です!
    私も近くにいたら、駆けつけて、二度とバカな真似ができないように教育してあげます( ´艸`)

    私の怒り方は、まー本当背筋が凍るそうです( ´艸`)義理家族に言われました。

    旦那も妊娠中にちょいとやらかしたので、義母、父に、逐一ちくりました(笑)旦那は、私に、自分の親にこっぴどく怒られた後、改心して、めっちゃいい旦那になりました( ´艸`)

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    わたしもそんな怒り方で旦那の事
    いい旦那に教育出来たらいいのに(>_<)

    ともCHANさんみたいに
    なりたいです(>_<)

    うちの旦那はうちの父と母に
    何か言われたらひねくれて俺は
    どーせ認められてないからとか
    バカみたいな事ぐちぐち言い出すのが
    目に見えてるし、旦那の親にも
    口の利き方とかが悪いので
    旦那の親に怒られても全く
    響かないんだろうなって感じです。

    でも放っておくわけにもいかないので
    旦那の母に明日連絡してみます!!
    全部言います。

    • 8月4日
  • とも

    とも

    うちの旦那もそういうタイプでしたよ(-ω-;)
    私の妊娠中に仕事辞めて、転職するするっていって、三ヶ月私の貯金を食いつぶされました(´`:)

    うち、父がめちゃくちゃ口がたつので、結婚の挨拶の時も、緊張してたにしろはきはきしゃべらない旦那に説教してました(笑)

    いつまでも子供みたいなこと行ってないで、これから、父親になるんだし、そもそも夫婦なんだから、都合悪いこと言われる度に、逃げてたら、話し合いにもならんやろと私は、旦那に言いました。
    たまに都合悪くなると違う部屋にいったり、家出されたこともありましたが、今では、全くありません。

    本当男は、ガキです!
    こういう旦那をよくするには、忍耐がいります。
    妙なプライドもあるから、落ちるとこまで落としたら、いいとこもほめます(^-^)

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    妊娠中に仕事辞めたり
    子供にお金かかっていくのに
    貯金食いつぶされたりって
    よく旦那さんの事見放さず
    教育出来ましたね(>_<)!
    尊敬します!!

    忍耐と思って耐えてましたが
    限界なので明日の朝旦那の親に話して
    様子見てみます、、、

    • 8月4日
  • とも

    とも

    いやー本当しんどかったですよ!
    仕事決まったのも臨月になってからてしたからね(笑)

    ルールまでばからしいけど、作ってましたよ(笑)
    半分脅しもありました。

    父親として、この子を抱きたいなら、選んでないで、手当たり次第じゃなくて、私の言う条件のとこを受けなさい。

    自分の親に、情けない姿さらしてごめんなさい。これからは、親孝行しますと約束なさい。

    人付き合いは、大事。だけど、あなたは、もう父親。
    遅くなるときは、どんなに楽しい時でも、連絡いれる。
    でも、連絡したら、何時まででも可じゃないから、限度を知りなさい。
    守れないなら、家に入れない。

    喧嘩で腹立っても、お互い納得するまで、思いをはなして、妥協点をみつける!
    等々(^-^)

    どうか、お子さん産まれるまでに、解決しますように!

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    子供が産まれるまでに解決して
    パパになってもらえるように頑張ります(>_<)

    たくさん聞いてもらって
    具体的にどんな風にしてるかとか
    お話教えてもらってありがとうございます!

    ともCHANさんと
    またお話出来たら嬉しいです☺️💕

    • 8月4日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます!
    喜んで(^-^)いつでも話ききます!
    ラインでもいいけど、IDのせたりは、たぶんダメですよね(>_<)ヽ

    ここに書き込んでもいいですし(^-^)

    遅くに返事してごめんなさい。
    寝れる時に、寝ましょう(*´∀`)
    おやすみなさい(^-^)

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    この間はコメントありがとうございます!

    ちょっと愚痴書かせてください(>_<)

    次の日旦那の親に言って旦那の親が
    こちらから話をします。
    そんな思いをさせてごめんなさい。
    と言ってくれたのですが
    そこから旦那の親すら連絡来なくなりました!
    大事な話から逃げる旦那の親も
    結局逃げるみたいです。
    ほんと逃げて済むのはあなた達だけですからって感じでイライラして
    つい話を聞いて欲しくなりました(>_<)

    • 8月7日
  • とも

    とも

    あちゃー(-ω-;)親までまともじゃないとか救いようないですね(-ω-;)
    一見まともな発言してるのに、いい加減なとこ、もしかしたら、両親に似たのかな旦那さん。

    自分の子供かわいさに、バカ息子のことを守る的な。
    ダメなことは、ダメと怒れないとか、情けないですね本当に(´`:)

    その後も旦那連絡してきませんか?

    • 8月8日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ほんと親がこれなら旦那もこんなもんかって
    呆れちゃいましたー( ˙_˙٥)

    病院に旦那のサインが必要な
    書類とかがあったんでそれについて
    連絡したんですけどサインはします
    って返事が来て次の病院までにとか
    必要なのに旦那の休みがいつなのか
    いつなら送れるのかとか
    聞いたらまた返事こないので
    もう頼れないしこっちでなんとかするしかないです(T ^ T)

    • 8月8日
  • とも

    とも

    本当頭にきますね。
    必要なことなのに、いつまでそうしてるつもりなの?いい加減に頭に来た。あんたなんかもう知らない。子供産まれても会わせない。それが嫌なら今すぐ謝りにこい!以上
    って、ラインしたら、さすがに焦りませんかね(´`:)

    • 8月8日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    今朝いい加減ストレスが限界と思って
    こちらが折れて先に謝って
    話したんですが事の発端である
    旦那は謝らず、更にやっていけないって
    言ってきたので旦那は離婚する気な気がします。
    なんで旦那が原因で喧嘩になってるのに
    謝らずに更に人のせいにして
    逃げて離婚の方向で考えてる事が
    もうほんと理解できません(T ^ T)

    • 8月9日
  • とも

    とも

    やっていけないとかこっちの台詞じゃドアホが(-_-#) ピクッ
    さえさんが可哀想で泣ける(´;ω;`)

    もし、離婚する気なら、とことん慰謝料請求して、養育費も払わせましょう。子供作っておいて、なめたことしてるんじゃないよ。
    あんたみたいなのは、いなくていいけど、落とし前つけさせるから、覚悟しとけ!くらい言ってもいいです(・_・;)

    父親になる覚悟ができなくて、逃げ回るくずめ。
    産まれても会わさないでいいと思います。

    • 8月9日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    慰謝料も養育費も取れる分だけ
    がっつりとりますし
    頭下げてでも謝らない限り
    子供に会わせたくないですほんと

    慰謝料とか養育費とかって
    どうすればいいんですかね、、、

    • 8月9日
  • とも

    とも

    弁護士の無料相談とかあると思います!
    ダメもとで、息子さんとは、もうやっていけません。
    子供産まれたら、調停離婚しますので、そのつもりでいてくださいと旦那親に伝えて脅してもいいかもしれませんね。
    旦那にも、離婚する気なら、こっちもいろいろ手をうつから。逃げても無駄だからね。と伝えてみてもいいと思います。

    ここのサイト離婚経験ある人もいるので、質問あげて聞いてみるといいですよ!私より的確なアドバイスしてくれると思います(^-^)

    • 8月9日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    旦那の親は離婚する時にはっきりと言って
    旦那連れて私の
    実家に来てもらおうと思います。

    少し元気になった時に質問あげて
    色々調べてみます!!
    何度も何度もともCHANさんに
    お話聞いてもらってすみません(>_<)!
    本当にありがとうございます!!

    • 8月9日
  • とも

    とも

    大丈夫ですよ(^-^)
    ストレスで具合悪くなると行けないから、本当アホは、とりあえず放置で、実家で家族とのんびりしてください(^-^)

    • 8月9日
まりまり

大丈夫ですか?喧嘩の原因はなんですか?

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます。
    喧嘩の原因は里帰りで私がもう
    実家に帰ってきてて
    7月25日に旦那の仕事休みだから
    前々から子供の名前の事と
    結婚式の事と産まれてから
    会いに来るとか立会いするとか
    飛行機での移動なのでその話とか
    したいって伝えてた事を
    すっぽかされた事です、、、

    後は里帰りしてる間、私たちの
    家に旦那の同僚が2ヶ月ほど
    住んでるみたいなので私からしたら
    それも不満でしかないです。

    • 8月4日
  • まりまり

    まりまり

    えー\(>_<)/同僚は男性ですよね?意味わかりません。

    もーほっときましょ。そんなお父さん要らない!

    私も臨月の頃にたようなことがあり、その言葉を放ちました。

    そんなお父さんならいらない。

    今としては言い過ぎたかもしれませんが、、、

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    同僚は男性ですけどもうこんなに
    連絡無視されたり何してるかわからないと
    それすら疑っちゃいます(>_<)
    てか独身じゃないんだから
    いくら里帰りしてて1人でも
    普通ありえないですよね。

    喧嘩してる時に言いました、
    家族と子供1番に考えられない人に
    父親になってほしくない。
    自分のした事謝れないなら
    親にならなくていいからって。
    そしたらそれは俺も思う。
    って言われて普通に謝って
    すっぽかしたなりに挽回しろよって感じでした

    • 8月4日
  • まりまり

    まりまり

    旦那さんそのときは謝ったんですか?

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    謝ってこないですよ。
    俺も思うって言うわり謝らないまま
    連絡無視され始めました。

    • 8月4日
  • まりまり

    まりまり

    プライドですね\(>_<)/
    あーはらたつ、、
    うちも、絶対理不尽や!てことはでも謝りません。めちゃ腹立ちます。
    もーほっときましょ。。

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    そんなプライドいらないから
    子供にとっていい父親になるとか
    そういうのがみたいです笑

    ほっといて、明日の朝
    旦那の親に話す事にします。

    それでも変わらなかったらそこまでですよね!!

    • 8月4日
Y

一回帰ることはむりなのですか??旦那さん沖縄のひとですか??

  • さんちゃん

    さんちゃん

    あと2週間で臨月ですし沖縄までの
    飛行機を往復するのは体的にも
    何かあってからでは遅いのでしたくないです。

    旦那は地元が埼玉で沖縄に住んでるので
    旦那の親も近くにいるわけではないです。

    • 8月4日
  • Y

    Y

    そうなんですねー、、旦那さんかわってますよね、、家に人をすませるとか、、
    連絡ないとか、、義親にれんらくしてはどうですか?
    それかわたしならうまれてもれんらくしませんw

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    本当に変わってるって私も最近
    めっちゃ思います!!

    明日の朝旦那の親に連絡して
    旦那の親から言ってもらいます。

    産まれても連絡してしないって
    わたしも考えてました!!
    旦那の親が話してもらうしか何も
    改善されなかったら
    陣痛が来ても産まれても言わずに
    ほっておいて会わせなくていいかなって、、

    • 8月4日
  • Y

    Y

    あわせたくなくなりますよね!そんなんだったら!もっと謝るとか体の心配してくれたらいいですよね、、、がんばってくださいね!

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ありがとうございます。
    とりあえず子供のために
    ストレス溜めないように頑張ります!

    • 8月4日
☆

あまりにもうちの旦那と似ていたのでコメントしてしまいました!

男の人ってわからないですよね…。
子供産まれても変わらなければ私は終わりかなと思っている所です!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    産まれても変わらなかったら終わりですよね。
    私産まれて会いに来なかったり
    このまま連絡無視して逃げるなら
    産まれてからの離婚も覚悟してます(>_<)

    • 8月4日
  • ☆

    ですよね!
    私も電話で喧嘩をして同じように1週間近く連絡取らなかっとがあります。
    それがストレスでお腹の赤ちゃんに影響が行ったらと思い、とりあえずその時はこっちが折れました。
    でも、本当にさえさんと同じで産まれて来なかったり、産まれてからも父親としての自覚?が持てないのなら絶対離婚します。

    今はそんな旦那の事何て考えず、お互い身体や赤ちゃんの事大事にしたい時ですよね( .. )

    • 8月4日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ストレスは体に良くないって
    苦しめてる気がするのでなんとか
    解決したいです、
    お互い離婚せずに、旦那さんが
    変わる事に期待して頑張りましょう(>_<)

    解決するなり離婚が決まったら
    またここに書きに来ると思うので
    ほんとにお互い頑張りましょうね(>_<)

    • 8月4日
  • ☆

    本当にそれが一番です!
    かすかな希望にかけたいと思います( .. )

    大変かと思いますが、頑張ってください!
    陰ながら応援しています♡

    • 8月4日
らるるたん 

そこまで根に持つほどの事で
喧嘩になっちゃったんですか?(;_;)
一週間はやばいですね(*_*;

それとも父親になるのが不安に
突然なっちゃったんですかね?󾭛

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!

    私は謝れば許すって言ってるのに
    まず謝らないし、そこから連絡無視されて
    許せるレベルじゃないくらい
    旦那自身が物事悪化させてます。

    不安になったって逃げるなら
    いらないから!って感じです(>_<)

    • 8月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    かなりの頑固者なんですね(*_*;
    自分で悪化させてるのも分かってて
    もうはどめきかなくなっちゃってる
    感じなんじゃないんですか?(TT)笑

    でも男の人ってお腹で10ヶ月
    味わえないから実感わかない
    んですよねー。私もよく母に
    言われてました(;´∀`)
    仕方ないしょそんな事言ったってって。笑

    • 8月4日