※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

旦那が1ヶ月程前ぐらいから2週間ほどストレスで毎日のように1Fで壁をな…

旦那が1ヶ月程前ぐらいから2週間ほどストレスで毎日のように1Fで壁をなぐり3Fまでドンドン響いてます。ここ1週間程なかったように思いましたがまたさっき殴っていました。旦那は自分の思い通りにならないとカッとなります。来年仕事も決まっていないのに旦那は移住すると言っており妊娠中についてくるか子供と残るか決めてと言われていて私は何度か残ると言ったのですが子供が生まれてからやはりかわいいから一緒にいたいのかついてきてほしいようで不機嫌になりきちんと話合いが出来ずにいます。壁殴り始めたことやモラハラのことも引っかかりますし近々子供とこっちに残るとハッキリ伝える予定ですがすぐに追い出されるとは思いますが物にあたる人ですしすぐにでた方が良いですよね...
行くあてはないのでとりあえずホテルを考えています。荷物が気掛かりですが...
あと旦那は恐らく情緒不安定でさっきまで普通だったのに少ししたら何かあったわけでもないはずなのに不機嫌になり無口になったり壁殴ったりします。実際目の前で壁殴ったりはしたことないですが自白もしていましたし私以外の人も本人から聞いています。そしてネガティブになり消えたいみたいなことも吐き出します。それもあり私が子供と家をでて子供に会えなくなるのが寂しくて精神的におかしくなったりしないかも気掛かりでいます。
手を出されたことはないのですが正直こわいです。ただこれぐらいで警察に相談してもいいものかと迷いもあり何もできずにいます。
まとまりない文章ですみません!

コメント

ゆき

お気持ち分かります。旦那様、普段や外ではどんな感じですか?
うちは外面が良いのですが、ちょっとでも自分の言動に口出しされるとすぐカッとなって暴言吐きます。喜怒哀楽がとても激しく、ストレス発散が苦手です。酷いと物に当たります。うちも酷い時は壁に穴があきました‥そして落ち込んだらトコトン落ち込んで精神的に大丈夫かなと思う時があります。
うちも今の所手は出ていないし、私や子供を否定するような事は言わないので一緒にいますが、正直怖いし話し合い出来ないのが本当に辛くて離婚したくなる時があります。

• saaye

saaye

ゆきさんの旦那様とうちの旦那少し似ていますね...
    ただうちの旦那はずっとポーカーフェイスで愛想も良くないし大体機嫌悪いか黙っています💦
    機嫌悪いと察したら私もそっとしておこうと思い会話なしで子供には常に明るく対応したいのに重い空気の中ではなかなかしにくくて控えめになってしまい落胆してしまいます...
    話合いできないですよね...
    したとしても相手は感情的になってしまうことやもしかしたら手を出されるかもしれない恐怖ありますもんね...

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😢常にそんな感じだと、全然気持ちが読み取れないですね‥
    なんか、常に顔色伺って気を遣って、とても疲れますよね。
    私は今切迫早産で入院か自宅安静かっていうレベルなので家の事や娘の世話はほぼ旦那に任せているのですが、キャパが狭い&娘のイヤイヤが重なって暴言飛びまくりで‥それを見てるだけしかできないのが辛くて。
    正直、子供がいるから結婚生活続けてるんだろうなぁって感じがします‥共通の趣味もなく、コロナで旅行とかも行けないから尚更です。

旦那さん、何とか単身赴任で行ってくれると良いですね😖

• 12月23日
  • saaye

saaye

本当常にソワソワしてしまい落ち着かないですね😓
    切迫早産ならどうしても旦那様の手が必要ですもんね!!
    妊娠中って不安になったりするときもありメンタルも大事なのに男性ってやっぱりそういうこと考えないで行動したり発言したりする方多いですよね...
    私は2ヶ月入院していましたが何より動かないのが一番で安静に過ごしていれば絶対に大丈夫ですからね😊

私が残ると言うと不機嫌になりそうですがもういい加減はっきり話し合わないといけないので頑張ります💨

• 12月23日