※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家事・料理

皆さんの家には、オーブンレンジとオーブントースター両方ありますか?我…

皆さんの家には、オーブンレンジとオーブントースター両方ありますか?
我が家には、最初オーブントースターしかなくて、オーブンレンジを買った際に、もうトースターは使わないかなと思って処分したんですが、何かとトースターあった方がよなったなと思ったんですが、場所も取るし、また買うか迷ってます!
パンを焼くときにレンジだと焼きが甘くて嫌です!
レンジしかない家庭はどうやってパン焼いてますか?

コメント

deleted user

スイマセン、うちは両方あるんですが……
テレビで、焦げ付かないコーティングのフライパンでパン焼くと、綺麗に焼き目がついておいしいとやってました。
あとは、よく聞くのが魚用のグリルでも出来るって方法です。
でも、かなり焦げやすいのかな?

うちは、両方ありますが、2台同時に稼働するとブレーカー落ちます……。
それでも、トースターはパン以外に、調理にも活躍しまくりなので、置けるなら小型でもあって損はないと思いますよ。

ふ🍵

しばらくオーブンレンジしかなかったですがオーブントースター買いました。それまではホットサンドメーカーでパン焼いてました。
でもオーブントースターの方が絶対使い勝手いいです。パンだけでなくいろんな料理にも使ってます。
オーブントースターはそんなに高くないし買って損はないと思いますよ。

ももたろう

オーブンレンジしかなかったときは、最悪パン焼きの機能使って焼いたりしてましたが、殆ど食パンは食べなかったです。
お惣菜パンなどを買ってきてレンチンのみでした。
旦那さんはあまりオーブントースターいらないって言っていたのですが、結婚祝いに買ってもらいました。
今では食パンやロールパンも好きな時に食べれますし、グラタンや揚げ物も手軽にできていいなーと重宝してます!
わたしはパンが大好きだったので、あって良かったと思います!

へる

実家は両方ありますが我が家はレンジのみです〜。
土日の焼く枚数が多い時はオーブンレンジで焼きますが、平日はフライパンで焼いてますよ♪