※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

1歳の子供が多動症か心配。支援センターで他の子供に興味を持ち、ママから離れることが多い。家では大人しくすることも。多動症の可能性があるか心配。

一歳になりました
まだ歩かずハイハイなのですが、支援センター等の遊び場に行くと私のことなど気にせずどんどん色々な所へ行ってしまいます
人見知りはほとんどしません
2.3歳位の子が遊んでいるところに突撃して行く感じです
気になる物があると呼んでもこっちに来ません
もっとママの近くに居るものではないのでしょうか
家だと大人しく一箇所に座って遊んでたり、私の方に擦り寄って来たりもするのですが…

こういうのが多動と言うのでしょうか
ちょっと心配です

コメント

ゆみ

うちもそうですよ❗️そんなもんかと気にしてませんでした😂

• くまみ

くまみ

そうですか?月齢近いですね😲
    いつも支援センターの先生に元気だね〜ってちょっと呆れて?言われるもので気になっています😓

• 12月22日
  • ゆみ

ゆみ

ミッフィーさん❤️
    呆れられるのは悲しいですね。いろんな物に興味出てくる時期ですしね!息子はよくかわいいお母さんに突進してますよ😂

• 12月22日
はじめてのママリん

それは多動とは違うと思います🧏‍♀️

• くまみ

くまみ

本当ですか?多動ってどんな感じなんでしょう?

• 12月22日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

多動ってとにかく落ち着きがないとかって言いますよね〜。
    一言に落ち着きがないと言っても、ホントに元気なだけの子もいますし、、、
    3歳頃にならないと分からないと思いますよ!

• 12月22日
ちゃんぴ

我が子も同じです😊
家だとべったりだけど、支援センターに行くと興味あるところに次から次へと行きます!
先生や他の子のお母さんのとこ、お兄ちゃんお姉ちゃんがあそんでるとこにつっこんでいったりしてます😂
多動なんて思ったことなかったです!
家でいつも同じお母さん、おもちゃだから新鮮で楽しいんだな〜って眺めてます☺️

• くまみ

くまみ

同じですね😂
    いつもと違うおもちゃと人で興奮したのかなー
    普段と違いすぎてびっくりしちゃったけどそういう子もいますよね😅

• 12月22日