※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

小学生で、学校でおしっこ漏らしちゃった子いらっしゃいますか?

小学生で、学校でおしっこ漏らしちゃった子いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1年生や2年生はよくあることだと思います。何かに夢中でトイレ行くタイミングをのがしたり、急に寒くなったりするとよくあります。

• ちゃんママ

ちゃんママ

あったりするんですね…
    うちの子、今回ぎ2回目で。
    心配でしょうがないです…
    お友達に、色々言われたりしないでしょうか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

担任の先生がうまーく片付けたり、配慮してくれると思いますが…心配ですよね。でも、低学年の子はすぐ忘れちゃうので。

• 12月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

先生からも電話ありました。
    外だったみたいなんですけど、少し配慮してくれたみたいです。

前回の時は、特に友達には言われなかったみたいなんですけど2回目となると心配で…

• 12月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何回もすみません…
    寒いので、あったかいズボン履かせるのは対策にはなりますか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

何回もあると心配ですよね。
    すいません…男の子ですか⁇
    学校でズボンとか履いてもいいんだったら履いてもいいと思います。
    あとは、休み時間に必ずトイレに行くように先生に声をかけてもらうとか、授業中も行きたくなったら行っていいよって先生に全員にお話してもらうとか。他にも行きたいけど我慢してる子もいるかもしれないので、みんなの事だと思うので。

• 12月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何度もすみません…
    男の子です。
    昨日先生から電話もらって、いつもと時間がちがっちゃったので行くタイミングがなくなっちゃったみたいです…
    前回の時も、お友達は変わらず接してくれたみたいです。

さっき買い物に行ったら、同じクラスの仲良しのお友達のママに会って聞いてもらっちゃいました…

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

冬休み前で短縮になったりでいつもと時間が違いますよね。子どもはびっくりしますし、リズムが崩れてタイミングなくしちゃったりしますよね。

• 12月23日
nagi

私は1年生の時怖い先生の授業でトイレ行きたいですってなぜか言えなくて我慢し続けて漏らしたことあります。。笑

ママリ

私もあります(笑)1年生のときです。

前、テレビでおしっこもらしちゃった女の子に気づいた男の子がその子に水筒のお茶をぶっかけてバレないようにしてくれたってエピソードやってました😊大人に怒られたのに本当のことは言わないでいてくれたその男の子にずっと片思いしてて、最終的には結婚したみたいです。
そんなイケメンが近くにいてくれたら…と思いました🤣

さくら

私4年くらいの時にオーバーオールを着ていて、フック?肩のところの金具が取れなくて間に合わなかったことあります😂😂😂
そのまま走って家帰りました😂

お友達で低学年で漏らしちゃう子いました!でも特になんとも思わず普通に次の日も遊んでましたよー!噂になったりいじめられたりとかもなかったしお漏らししてる子がいた子もこの質問見て思い出したくらいでみんなすぐ忘れちゃうと思うので大丈夫ですよ☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

確かに、お漏らししちゃっていじめたりは私の時もなかったです!
    今日、クラスでの様子心配ですけど帰ったら聞いてみようと思います!

• 12月23日