※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
子育て・グッズ

トミカシリーズの道路系プレゼントについて、組み立て不要で壊れにくく、ダイニングテーブルでも遊べる幅がいいですか?トミカビルやカーズのトルネードシューターも気になっています。経験のある方、おすすめや強度について教えてください。

トミカシリーズ持ってる方!お願いします!
クリスマスプレゼントに2歳の息子に
トミカの道路系?をプレゼントしたいんですけど
どれがおすすめとかありますか?
今家にあるのはプラレールと遊べる
かんかん踏み切りです。
あとはデカパトロールカーも持ってます。
親の要望としては下に小さい子がいて
近寄って破壊されたりするので
1.組み立て不要、または簡単、なるべく1人で出して遊べるやつ
2.壊れにくい
3.地べたで遊んでいると
必ず下の子が邪魔するので
ダイニングテーブルの上でも遊べそうな幅をとらないやつ

で、お片づけ簡単にぎやかサウンドタウン
いいなぁと思ったんですけど
紙製だったら手荒な息子だとすぐ壊しそうで怖いなぁと。
持っておられる方強度はどうですか?

私が今1番気になってるのはトミカシリーズとは
少し違うかな?
カーズのトルネードシューターってやつなんですけど
持っている方いたらどんな感じか教えてほしいです😢✨
手転がしできるし、変形して遊べるのにも
魅力を感じました。

息子本人に聞いたら
トミカビルを指指して
コレ欲しい〜と言っていたので
こちらも持っている方強度とか楽しく遊べそうか
教えてほしいです🙏

コメント

としわママ

トミカの大型ものは、目を引くし派手で良いのですが、大概が10分もちません(笑)
遊び方に幅がないんですよね( ̄▽ ̄;)

にぎやかタウンもってますが、長男のもので、もう4年?は遊んでいます!
中古品とかもよくみるし、丈夫だとおもいます(´∀`*)
道路遊びがすきなら、ハマるとおもいます!
個人的には、畳めば収納場所にも困らないし、最悪畳んだままそのへんにおいておけるのが好きです(*^^*)

カーズのやつは、マックイーンがすきならいいとおもいます♪
こちらも、収納に困らなくてよさそうですよね!

トミカビルは、私のなかでは飽きそう…とおもいます( ̄▽ ̄;)
うちの子たちは車が流れていくのを見ているよりも、自分で動かすほうがすきだからです(*^^*)
そして、デカいから収納場所選びますよね💦