※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日7日後に初診を受け、尿検査で偽陽性と言われました。妊娠の可能性があると聞き不安です。検査薬では陽性反応が出ましたが、偽陽性の可能性はありますか。

昨日生理予定日7日後に初診に行きました。
尿検査で偽陽性(±)と言われ子宮は妊娠している子宮になっていると言われました。4周で行ったので見えないかなと思ってはいたのですがそう言われて不安になりはました。
今日不安で検査薬をしたらちゃんと反応したのですがこれでも偽陽性なんてことはあるのでしょうか?

下から順に
生理予定日3日後、生理予定日7日後、生理予定日8日後です。

コメント

フー

妊娠していると思いますよ☺️
混合病棟で婦人科もある働いてますが、やはりちょっと病院に来るのが早いと見えない時があるから、ママを不安にさせたまま帰さないと行けない時がある‥。と言う先生をよく見ます‼︎
前回もあって不安もあると思いますが、あと少し待って病院に行くと良いと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    働かれている方に言われて心強いです!そうですよね、先生も適当なこと言えませんもんね💦来週受診予定なので希望を持って待ちたいと思います😌

    • 12月22日