※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
家族・旦那

旦那の妹についてです。旦那の妹(以下義妹)が、子供の誕生日やクリスマ…

旦那の妹についてです。
旦那の妹(以下義妹)が、子供の誕生日やクリスマスにプレゼントをくれます。
毎回お返しを用意しているのですが、半返しでは失礼ですかね?
旦那も連絡先を知らない位の仲で、私も特に親しいわけではなく、私達夫婦に子供が生まれてから、義妹の方から関わってくるようになりました。
また、義妹は30代後半で子供がいないのですが、子供に叔母ちゃんと呼ばせるのは失礼ですか?ねぇね、や名前呼びはあまりさせたくないのですが。

皆さんはどうしていますか?

コメント

あお

叔母ちゃんは可哀想かなと思いました💦何で名前呼びさせたくないのですか?うちは義家族は◯◯ちゃん、うちの姉は◯◯ねぇと呼んでます。

半返しでもいいと思います。でも義妹に子供ができれば同じようにプレゼントした方がいいかなと思います😃

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

半返しでいいと思いますよ🙂

30代だと叔母ちゃんでいいと思います😅私でも親戚の30代の人はおばちゃんと呼んでいます😂

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    毎回食品とかにしてるんですが、それでいいですよね。

30代後半だと叔母ちゃんでも良いですよね。ありがとうございます!

• 12月22日