※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が産前産後枠で保育園に通っているが、1月末で退園することになる。退園が可哀想で、保育園での成長を楽しみにしていたが、親の都合で退園。退園後のお子さんの様子についての経験を聞きたい。

上の子が産前産後枠で保育園に通っているのですが1月末で退園となります。
先生やお友達の名前が言えるようになり楽しそうで退園が可哀想に思ってしまいます。
妊娠中は管理入院もあったので自宅保育できず保育園入園は必要でした。保育園に通って色んなことができるようになり通わせて良かったと思っていましたが親の都合で5ヶ月で退園、今は申し訳ない気持ちになってしまいました。
産前産後枠で保育園に通わせていた方、退園後のお子さんの様子はどうでしたか?

コメント

あぃ

産前産後ではなくて仕事復帰で保育園入りました。復帰と同時に妊娠してたので半年間保育園通って産まれたら退園しました。保育園代もったいなかったので💦
退園してから家にずっといますがその方が嬉しそうでした😅