※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

完ミすご...!この時期授乳4回しかないんだ..ビックリ..!(◎_◎;)まさかの…

完ミすご...!!
この時期授乳4回しかないんだ..ビックリ..!(◎_◎;)
まさかの半分ですか..。
わざわざ夜中目覚ましかけて起きる必要ないし
昼もゆっくり買い物できたりするのかな..
羨ましいとかいっちゃだめだけど、
それぞれ苦労はあるんだろうけど、
羨ましく思ってしまうよ...(T ^ T)。
おっぱい事情気にせず朝まで寝てみたい。。
昼は相変わらず2時間おきにおっぱい欲しがるのは全然苦じゃないけどね。
そっかあ。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

二人とも完ミです!
現在3ヶ月半
夜中の授乳なし
朝までグッスリ!楽チンですー(*^^*)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    コメントありがとうございます♡
    それは楽チンで羨ましいです..(笑)
    うちの子も朝まで寝るんですが、それだと私のおっぱいが爆発するので起こして飲んでいただいてます(笑)(T ^ T)
    完母にしたくてもできない人もいるので贅沢な悩みかもしれませんが、私も気にせず寝れるのはいつになるんだろうと思っちゃいます。

    • 8月4日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    うちは先天性の病気があり、おっぱいを吸うことができないので完ミです(´・c_・`)
    完母はやせるときくので、うらやましい!

    • 8月4日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    そういった理由もあるのに私はわがままですよね..(T ^ T)
    痩せるって聞いたんですけどね!(笑)(笑)
    産後1ヶ月で16キロ戻りましたが、そこからはむしろ増えました(笑)(T ^ T)
    食べる量が尋常じゃないです..(T_T)

    • 8月4日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    16キロ?!すごっ!
    母乳うらやましいですー(。>д<)
    やせたい!(笑)

    • 8月4日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    妊娠中に16キロ増えて、その分が一気に落ちただけですヽ(´o`;
    それ以降痩せるかと期待しましたが、食べまくりでむしろ徐々に増加中です..
    もともとデブだし今もデブですよーヽ(´o`;

    • 8月4日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    あたしな、上の子のときは出産時+2キロで、産後半年で9キロ落ちました!
    二人目は+9キロで、産後3ヶ月で元通りです(*^^*)

    • 8月4日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    かなり優秀な妊婦さんですね!!!(◎_◎;)
    私なんか怒られまくりでしたよ(T_T)
    完ミでもちゃんと体重戻してるなんてすごいですー!!(≧∇≦)

    • 8月4日
ゴキジェット

なんですとー!!!じゃあうちはもうちょっとで楽になるんですね……頑張ろう(´・ω・`)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ゴキジェットさんだ(≧∇≦)(笑)
    完ミなんですねー!
    この時期200も飲むらしくて驚きです!(◎_◎;)
    そんなに飲むんですね(笑)
    日中4時間おき、夜ぐっすりで4.5回みたいです。
    羨ましい..(T ^ T)

    • 8月4日
ぷにまな

完ミですが、だいたい一日7回くらいあげてますよ!3時間おきです。夜は一回も起きませんが😃日中は最近ひどいです(;_;)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    こんにちは!
    3時間おきなんですね!
    ママリで生後5ヶ月のタグで完ミの方達の話で4.5回とみんな言ってたのでビックリしすぎました(笑)(T ^ T)
    ミルクだと3時間は空けないといけませんしその間欲しがると大変ですよねヽ(´o`;

    • 8月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

こんにちは☆
完ミですが200飲みますね〜(⌒-⌒; )
でも飲みムラあるし、時間開かない時、すぐあげて落ち着かせてあげたりっていうのは出来ないのでその辺りは母乳の方が羨ましいです💦
混合のままいきたかったです(>_<)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    こんにちはー♡
    200も飲むって凄いですよね!
    腹タポタポになりそう(笑)
    そうですねー母乳だといつでもおっぱいあげられるのでその点はいいですよね!
    1ヶ月までは混合だったんですけど、そのうち哺乳瓶拒否になり、完母になりました。混合の子って頭いいなって思います!おっぱいも哺乳瓶も上手に飲み分けできるんですよねー。

    • 8月4日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    保育園連れて行くのにバタバタ抱っこしてるとポチャポチャいってます笑笑

    私はいろんなことにこだわりが有るのは分かってるからで、頭いいなって思いますよ💡
    拒否される方はたいへんですけどね(;_;

    • 8月4日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ぽちゃぽちゃ言うんですね(笑)(≧∇≦)
    大人でも一気にそんな飲めないのに凄いですよね(笑)
    そういう考え素敵です!
    確かに!って思いました♡
    本当今になってマグマグが使えないので猛特訓中ですヽ(´o`;
    スパウトなら少しはうまく飲めます!

    • 8月4日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    うちの子なんてミルクの種類から哺乳瓶の種類もなんでもござれなので、悩んでる方からしたらほんと羨ましい、良い子、なのかもですが、飲めればなんでもいいんかーい!!て突っ込んでましたよ笑
    助かるのは本当ですけどね(⌒-⌒; )

    ベビーマグですか??
    もしかしたら月齢的にストローやコップ飲みの方が案外スッといけるかもですね👍
    飲ませ方もレパートリーが増えれば外出先やちょっとした時に助かりますもんね☆☆

    • 8月4日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    悩む人多いですが、なんでもいいなんて本当それは助かりますね!
    突っ込みは入りますよね(笑)(笑)
    ピジョンのベビーマグです^ ^
    そうなんですか!スパウトでもダラダラこぼしてるのでどうなんだろう(T_T)
    ストローもやってみます!!

    • 8月4日