※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園に適したズボンを教えてください。冬は裏起毛のものがおすすめですか?具体的なお勧めがあれば教えてください。

先輩ママさん教えて下さい🥰
1歳10ヶ月の娘は今年保育園で過ごすはじめての冬になります。そこで先輩ママさん達にお聞きしたいんですが、保育園に履いて行くズボンでおすすめのものありますか??冬は裏起毛のものでいいのでしょうか??
できたら、ここのがお勧めだよーっていうのがあったら具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

UNIQLOのズボンはかせてます☺️
動きやすいみたいです!
保育園でも履いてる子多いですよ😊

• ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます😊
    うちもユニクロ愛用してます🥰
    ユニクロのフリースのでは無く普通のですか??

• 12月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

こんな感じのよく見るやつです!!

• 12月22日
  • ゆかち

ゆかち

写真つきでありがとうございます😊うちもこれ愛用してます😁外遊びの時これで寒くないのかなぁ?と思いつつ今のところ履かせてます😅

• 12月23日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

これいいですよね🥺
    走り回ってるので大丈夫かな?って思ってます!!
    裏起毛だと動きにくく暑いかな?と思ってます!

• 12月23日
ままり

うちら下はユニクロ一択です😂
外遊びするのでフリース素材の厚手のレギンス履かせています!(関東住みです)

上はユニクロの半袖肌着の上にロンTかトレーナーを着させています。
園ではその上にさらにスモックを着ています。

私も園での体温調整がイマイチ分からなかったので先生に聞いたのですが、下は起毛だと暖かくていいみたいですが上を起毛にすると室内で暑い事もあるらしいです💦
ただその子によって感じ方が違うので一概には言えませんが…
お着替えを持っていくので、厚手の物と薄手の物を用意しておけば子供の様子を見て先生が判断して着替えさせるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ!と言われました☺️

登園、帰宅時はユニクロのダウン着させています。
真冬外で遊ぶ時は上着着るらしいのでユニクロのダウン買っておくといいと思いますよ⛄️

• ままり

ままり

すみません。文の最初うちら、ではなくうちはでした😂

• 12月22日
  • ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😊
    ユニクロのダウンうちも着せてます🥰
    ズボンはやっぱり子供は起毛では暑いんですかね??
    いつも迷って朝は起毛の履かせて、持たせる着替えは普通のユニクロのズボン持たせてます💦
    両方入れておけば先生がきっと調整してくれますね😍

• 12月23日
  • ままり

ままり

娘には寒くなってからはこれ履かせています!
    中が起毛っぽくなっていて通常のレギンスより厚手です✨
    うちの通っている園は設備が古くて床暖とか無いので下は暖かい方がいいらしくて💦
    だから園の設備(床暖などあるか)を聞いてみるといいかもしれませんね☺️
    子供の体温調整って中々難しくて悩んじゃいますよね😂

• 12月23日
  • ゆかち

ゆかち

なるほど🥰ありがとうございます😊
    その保育園の施設の設備にもよりますもんね😅
    先生に1度聞いてみます🙂

• 12月27日
もも

うちの保育園は床暖房があるのと、外遊びでは走り回ったりで暑くなりやすいので、裏起毛やフリースはやめてくださいと言われています。
ので、下はユニクロのふつうのレギンスがほとんどです😀履かせやすいし、子どもも自分で履きやすいみたいです!
風邪も流行っているし、室内はともかく外遊びで本当に寒くないのかは謎ですが…😅

• ゆかち

ゆかち

保育園からやめてくださいってはっきり言われた方がわかりやすくていいですね😅
    そうなんです😓外遊びがあるので迷ってしまいました。。

• 12月23日
ポコママ

うちの保育園も床暖房ありで、先生から裏起毛はやめてくださいと言われてます😅
うちも皆さんと同じくユニクロです。
レギンスがやはり動きやすそうです!

• ゆかち

ゆかち

やはり薄手のレギンスなんですね💦

• 12月23日
ポコ丸

うちの保育園も床暖房ありで室温は暖かいです。なのでフリースや裏起毛はNGですね💦
なので、冬はユニクロのリブ素材のレギンス履いてます!普通の素材よりはリブのが少し厚手なので、おすすめです😊

• ゆかち

ゆかち

そうなんですねー💦
    特にうちは何も言われてないんですが、今度先生に聞いてみます😣
    リブ素材のレギンス少し厚手ですよね☺️うちも愛用して野菜🥰

• 12月23日