※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の症状はRSウイルスかもしれません。耳鼻科で薬をもらいましたが、咳が続く場合は小児科を受診するか悩んでいます。熱は38.5度で、咳がひどく吐いてしまったそうです。

RSウイルスの症状ってどんな感じですか?
2歳になったばかりの息子が一昨日の夜から鼻水ではじめて、昨日咳が出てきて 今日の昼から熱が出てます!
鼻水ジュルジュルで 席も結構してて 熱は38.5くらいです!

昨日耳鼻科で薬貰ったので無くなってまだ咳出てるようなら病院行けばいいですかね?それとも今日、明日にでも小児科連れていくべきですか?
ちなみに貰った薬は 鼻水と咳の薬です!
今日朝ごはん食べたあと、咳しすぎて吐いちゃいました😭

コメント

熱が出た時は、小児科行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 12月22日
こまき

40℃くらいの熱が5日続きました。
びっくりするくらい咳しますし、夜もずっと咳してますし、食欲落ちます。

毎日小児科、救急外来に通ってもRSの検査はしてくれず(ただの風邪と言われた)、
周産期医療の整った小児科につよい病院でやっと検査→入院でした。

RSの時は解熱剤入れても何しても熱が下がらなかったので、
解熱剤あるならとりあえず使って様子見します。

• ママリ

ママリ

昨日から夜中もずっと咳してて 咳で起きたりしてました💦
    熱もそんなに上がるのですね!
    解熱剤あるので、様子見てみたいと思います!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗

• 12月22日