※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

息子がハイハイを促す遊びを探しています。段ボールトンネル以外の方法が知りたいです。

ハイハイを促す遊びを教えてください。
低緊張の息子が今朝2m弱自力で一人歩きしました。
歩けたこと自体はとても嬉しいのですが、つかまり立ち、つたい歩きが1歳、ハイハイは1歳2ヶ月までしなかったので、筋力がまだ全然ついてきてません😭
本格的に歩き始めるまで、できるだけでハイハイを促したいのですが、段ボールトンネルくらいしか思い付きません💦なにかハイハイを促す遊びをご存じの方いらっしゃいますか?
自宅は立てるとこがいっぱいですぐ立っちゃうので、どうしたもんかと思ってます😂

コメント

ボール転がしたり車走らせたりプルトイを引っ張って追いかけさせていますよ👌

ユシラ社のカラームカデがオススメです😊

• ユウキ

ユウキ

カラームカデはじめて聞きました😳!
    面白そう!

なるほど、ハイハイして追いかけたくなるものがいいんですね🤔うちの子には何がいいんだろう...💦
    ボールは好きなので真似させてもらいます☺️

• 12月22日

退会ユーザー

裏表関係ないので引っ張って遊ぶようになる時にストレスフリーです😊

引っ張って走る車とかを目の前で走らせると思わずハイハイで追いかけたくなるようです💕

• 12月22日
  • ユウキ

ユウキ

うちはプラレールの電車とか走らせると見てるタイプです😂
    何か追いかけくれるもの探します👍

• 12月22日
シエナ

うちも筋力が弱い子がいます。お布団や毛布でお山をつくったり、お母さんの身体を乗り越えたり、向こうに好きな玩具をおいたり私が呼んだりしながら、あえて凹凸を作ってそこをハイハイするような遊びをしています!

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    あのあと急激に歩くようになってしまい😅結局ハイハイはほとんどしなくなってしまいました😂
    やっぱりハイハイたくさんした子よりは体幹が弱いの感じますが、子供のペースでゆっくり筋力つけていこうと思います☺️

• 2月12日