※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を飲んで噛まずに飲んでしまい、困っています。ベビーフードに頼りっきりで、手掴みのものも食べずに心配しています。

10ヶ月の男の子なんですが歯が上4本下2本生えてるのに離乳食噛まずに飲んでます💧いつんなったらちゃんと噛んでくれるのでしょう...
離乳食もベビーフードに頼りっきりで、、
手掴みのものをあげても奥まで突っ込んでオエっとなったりつまらせないか心配で困ってます、、
毎回3食作られてる方尊敬します😭😭💓

コメント

ペコラ

多少オエッとなるくらいのものを与えた方がいいですよ、ベビーフードは月齢あがってもかなり柔らかいので噛まずに飲み込めちゃいます💦
手づかみ食べのごはんをママも一緒に少し食べて、カミカミだよーって教えていくとそのうち覚えると思います!

ちなみに私は10ヶ月の頃は白米を少し柔らかめに炊いた小さいおにぎりとかあげてました(おかゆを食べてくれなくなったので…)

• ニコ

ニコ

そうなんですね!ありがとうございます😭ベビーフードに慣れてるからか白米は泣いて食べてくれないです🥲

手掴みメニュー頑張ってみます✨

• 12月22日