※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

バイト先のトイレで妊娠検査薬の箱を見つけました。お店での使用は不適切だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

バイト終わって、バイト先のトイレに入ったのですが、おりものシート捨てようと三角コーナーあけたら妊娠検査薬の箱がすててありました。
わたしはお店で使うのはあり得ないと思うのですが…
皆さんどうお考えですか?

コメント

そのまま検査薬、箱などが放置されてたわけでなくゴミ箱にはいってたのをみても、個人的にはそんなにきになりません(>_<)

• ゆたん

ゆたん

一瞬は捨ててあるからって思って納得しかけたのですが、やっぱりうーんとなりまして…

• 8月3日

同じくありえないですね💦
お店はプライベート空間じゃないし💦でも隠れて使わなきゃいけない理由があったのかなー( ; ; )

• ゆたん

ゆたん

他のひとが見ると違和感覚える人もいるって思ってほしいですね(・・;)

• 8月3日
はるる

ビックリしますが、あり得ないとは思いません。
お客様?バイトの子?誰が使用したのでしょうね、、、

家で検査できない理由があるとか?
はやく結果が知りたくて使ったとか?

使用した人はあまり何も考えず使ったような気がします。

• ゆたん

ゆたん

多分お客さんだと思います。
    あり得ないというより、なんかひっかかる…というのが正直なとこです。

• 8月3日
  • はるる

はるる

お客様ですか。
    確かに衝撃は受けますけど( ̄0 ̄;)

• 8月3日
lmm

私は特に何も思いません😅
自宅でするには事情がありできない方 外出先でふと気になり 使用する方 など理由は様々だと思います

• ゆたん

ゆたん

他のかたも言われてますが、たしかに家で使えない人もいて、外で使ったのかもしれませんね…

• 8月3日

ドラッグストアでバイトしてたときよく入ってましたよ(¯―¯٥)
高校生っぽい子に検査薬どこですか?とか聞かれたりしましたし…。
私は気になりません。汚いものでもないし、買って早く使いたかったとか高校生とかなら親に隠れて検査してるでしょうし。
トイレ汚しっぱなしとか流さないようなのと比べたら全然オッケーです(笑)

• ゆたん

ゆたん

わたしのバイト先は飲食店なので、ちょっとひっかかるのかもしれません。
    飲食店に持ってきてまでつかうの?って思いました。

• 8月3日

退会ユーザー

あー…飲食店なら私もえ?って思いますね(^_^;)
    買ったばっかならそれこそ買った店で検査すればいいしわざわざ持ってきたのかぁ…ってなりますもんね。
    誰が持ち込んだかわからないだろうしいいやみたいな感じで捨ててったんでしょうけど…。

• 8月4日
まっちゃ。

すみません。
私昔、検査薬買って
気になりすぎて家まで我慢できずに
職場のトイレで使用しました。

• ゆたん

ゆたん

書き方はああなってしまいましたが、結果は店で捨てるものかな~って思ったんです。
    自宅で捨ててほしいってのが、使用うんぬんより思うことなんです。

• 8月3日
あおぴー

箱ですよね?私はしませんがあったとしても全然気にならないかな〜。いろんな事情があるのかもだし。それよりは全開の使用済みナプキンとかのほうが不快すぎてあり得ないです( ꒪⌓꒪)

• ゆたん

ゆたん

たしかにナプキン丸めてないのは不愉快ですね。たしかにそれよりはいいかも…

• 8月3日
てしゅ👶

わたしも気になりません。
逆になぜお店で使うのが有り得ないのか知りたいです!

• ゆたん

ゆたん

単純にどう考えるかで、家で使うものでしょっておもってるからですね。使用はいいとしても、店でつかうのは引っ掛かります…。うちの店は飲食店なので

• 8月3日
  • ゆたん

ゆたん

間違えました。
    使用はいいとしても、捨てるのが引っ掛かります。

• 8月3日
ちょぱ

わたしも1人目妊娠した時職場のトイレでしたねー
出勤前、妊娠してるか早く知りたかったから使いましたよ。

• ゆたん

ゆたん

なるほど。自宅外で使う人多いんですね。

• 8月3日
ちい子♡

ちゃんと捨ててあるなら気になりません( ^ω^ )

• ゆたん

ゆたん

ご意見ありがとうございます。

• 8月3日
chisa

全く気になりませんし、人それぞれ家で出来ないとか事情があるので良いんじゃないでしょうか(^◇^;)家でしかやっちゃダメですか?
そこらへんに置きっぱなしではなくちゃんと捨ててあったのなら良いと思いますが💦

• ゆたん

ゆたん

捨ててあるならいいかなとも思うのですが、わたしは自宅で使うものと思うので…
    使用はいいとしても、せめて自宅で捨ててほしいです。

• 8月3日

学生さんとか、親にまだ知られたくない人が使用したのかな。
個人的には箱なら汚物入れより燃えるゴミに捨てて欲しいなぁと思っちゃいました(^^;

• ゆたん

ゆたん

たしかに、箱の角って鋭いから、つめると袋が破れるかもしれませんね…。
    他のかたも言われるように家で使用できない方なのかもしれませんね。

• 8月3日
悠

箱でも中身でも全然
気にならないし気にしないです!

早急に知りたかったのかもしれないし
お家ではなかなか検査しにくい
方も居るんでは?

私は妊娠してるかも?と
思ってる時に飲み会の
お誘いがあったので薬局で買って
そこで使用しましたよ。

ゆたたんさんは、何故
有り得ないと思うのか是非
これからの参考に教えて頂きたいです

• ゆたん

ゆたん

単なるわたしの考えで家でするものって思うからです。
    あと、急ぎで知りたかったとしても飲食店のトイレでつかうかな~ってのもありまして…

• 8月3日

すみません…私もお店で使った事あります。
買ってすぐ結果知りたかったのと、家でコソコソ出来ない状況だったので。

• ゆたん

ゆたん

買ったお店でってならまだわかるんですが、うちは飲食店なので…。
    ただ家で使えない理由も理解しないといけないですね。

• 8月3日

退会ユーザー

友人に相談して、今調べなよ〜的な事になる方もいるかなと。
    一人じゃ不安だから背中押してもらって使った友人もいますよー。

• 8月4日
嫁ちゃん★

私は気になりません(;´Д`)
別に盗んでやった訳でもないだろうし……

というよりもしかしたらずーっと不妊の方で妊娠したかも知れない!!と気になってやったのかもしれませんよ?(>_<;)

ほかの方も言う通り使用済みナプキンを全開で入れられてる方が_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってなります……( ´•ω•` )

• ゆたん

ゆたん

たしかに使用済みナプキンよりよっぽどマシですよね。
    わたしの考えが固すぎみたいですね。

• 8月4日
こじかっこ

私も気になりません。

だって家に帰るまで待てない。早く知りたいと思うこともあるでしょうし、ちゃんと捨ててあるのですから何とも思いません。

赤ちゃんが捨ててあったとかなら話は全く別ですが、検査薬はあくまで検査するものなのでどこで使っても自由だし、汚物入れに入れるのもおかしくないと思います。

• ゆたん

ゆたん

こじかっこさん他の返信にも書いたのですが、早く知りたいなら買ったお店のトイレじゃないのって思うのが正直なとこです。

• 8月4日
ままり

家でばれたくないというのもあるのではないでしょうか(>_<)
あって欲しくはないですが、望まない妊娠なのかもしれないですし、、。

• ゆたん

ゆたん

ここで質問して色んな事情があるかもしれないのは、少し理解できました。
    家で使えない人もいるかもしれませんね。

• 8月4日
ゆたん

みなさんお答えありがとうございます。
自分のなかでの違和感は別としても、何らかの事情があるかもしれないのは少し理解できました。
けど、バイト先でスタッフに少し話したら、嫌な感情を抱いたひとがいたのも事実です。
考え方の違いはやはりありますね。

sweet16

私の場合もそうですね...すみません。
強く妊娠希望してたので確定じゃない頃は不安で不安で毎日どこでも何回もしてましたね....
心配症で陽性の反応をみないと気が済まなくて..
逆に違和感とか嫌な思いする人がいるとも思いませんでした。
ゴミ箱にちゃんとあるなら大丈夫だと思ってたんですけどね

• ゆたん

ゆたん

私自身も不妊治療してたので、早く結果を知りたい気持ちも不安感もよく理解してるつもりですが、違和感は正直なところかわらないとおもいます。けれど事情があるかもしれないのは理解できました。

• 8月4日