※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

また旦那と喧嘩、、。今日は鶏肉のにものをメインにしました。昨日は魚…

また旦那と喧嘩、、。
今日は鶏肉のにものをメインにしました。
昨日は魚の煮付けまで、2日連続で同じのようなものにしてしまい、文句いわれました。。
白米もいつもと同じなのに柔らかい。といやいや文句いわれ、、、
あまりにもうるさいからコンビニの買ってきて食べさせました。

確かに似たようなものをだした私もわるいですが、、言い方とかあるしこっちだって
一生懸命つくってるのに、、、。。

我慢しょうと思いましたが、日頃の旦那に対してストレスたまっていて限界でした。
喧嘩になるからひごろは我慢してました。
そのせいか、生理は遅れてる状態。。

旦那に仲直りしたい。といいましたが、
仲直りしたくない。めんどくさい。疲れる。別れたい。といわれました。。

みなさんこんな旦那どうおもいますか?
正直一緒にいて疲れます。
好きですが、、、。

コメント

ange

文句言うなら食うなー!
といいます。私なら(笑)
別れるって本気で?
そんな俺様な旦那でも好きなら我慢するか、

私はちょっと実家に帰ってお灸を据える、かな。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

別れるはいつも喧嘩するとセットです。。
    本当に我慢限界です。俺様に疲れます。。

• 8月3日
  • ange

ange

じゃぁ別れようか?って言ってみたらどうですかね(^-^;
    まるこぶ☆さんばかりいつも我慢しているなら、旦那さんも俺様で許されると思っちゃってますよ。
    たまにはお灸を据えるのも大事。

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に日頃からの俺様には疲れます。別れる?は言ったことあります。 別れたいからいいよーいわれます。

• 8月4日
  • ange

ange

別れたいからいいよ~、でどうしたんですか?やっぱりこっちが別れたくないからごめん、みたいな感じですか?(^-^;
    見る感じまるこぶ☆さんの方が 惚れてるから仕方ない感じですが、、、自分に別れる選択肢がないなら、相手に変わってもらうのは諦めて、自分の気持ちのもって行き方を変えるしかないですよね( ̄▽ ̄;)
    あとは本当に限界がきて別れるときのため、仕事を探したり子どもの預け先を見繕っておいたり、準備はしておくかな。

ちなみにこの旦那さんのどこが好きなんですか?
    嫌みではないですよ(笑)それぞれ夫婦には色々ありますから。お子さんは可愛がってくれてますか?大変さもわかってくれようとしないなら、1日くらい旦那に預けてみるとか…

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

私の方が惚れてます。なので私が謝っての形ばっかです。。いつも私のせいです。。さすがにもう限界なりました。。
    旦那のどこが好きかはわかりません。子供は可愛いみたいですが、1日預けてはまえお願いしたら、おまえは専業主婦だろ?なにもしてねーのに、おれは仕事で疲れてるんだよ!かわれよ。いわれました。。何回も旦那が変わらないなら私がとおもい努力してました。。でもいい加減身体も心もつかれました。

• 8月4日
  • ange

ange

そうなんですね。
    惚れてる弱みというか、完全に舐められてますね(^-^; 専業主婦だってたまには自分の時間が欲しいですし、どうにも理解が得られない幼いご主人のようですね(^-^;
    ここで愚痴って気を紛らすのもひとつですし、さすがに限界なら別居してゆっくり考えるのもよいかと。
    そんな夫婦関係ではお子さんにも伝わっちゃいますしね(^-^;
    うちも喧嘩は多いですが…

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に惚れた弱みです。。
    喧嘩はすくなくしたいんです。

• 8月5日
  • ange

ange

結局、疲れる限界〰といいつつ大好きみたいですね(^-^;
    よほどいい男なんだろうなぁ(笑)
    もう開き直るよりはもうとことん頑張ってダイエットしたり自分磨きしたり、逆に惚れさせるくらいに強くなるしかないですね(^_^)
    離婚届をお守りに、俺様夫といかにやりあえるか、頑張ってください❤

• 8月5日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

踏ん切りがつけないとこがいけないんですよね、、
    ありがとうございます。
    離婚届記入はしてあるのでお守りにしていきます。

• 8月5日
N

なら自分で作って
っておもっちゃいます(^^)

作ってくれる人がいるだけ
ありがたい事ですよね!
育児に家事にお疲れ様です♡

• 涼ママ♡

涼ママ♡

こっちには感謝ないみたいです。育児の大変さなんてわからないしたいしたことない。までいわれます。。

• 8月3日

いますよね、細かく言う人。
うちの主人も気分によりますが、夕食のご飯の硬さから、いちいちいろんなことに細かい時があって本当腹たちます!
それ、そんな怒らんといかんこと?!って言ってしまうくらいです。
もう面倒なので、はいはい、ごめんねで済まします。
結局謝らないといつまでもしつこいので。
でも良い時もあるので、良くも悪くもって感じで、こういう人だし仕方ないと思ってます。

でも別れたいと言われたらかなり傷付きますね。
そんな小さなことで怒ってたら誰とも続かないと思います。
本当結婚生活ってお互いでどこがで割り切ってうまくやってかなきと絶対無理ですよ。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

割り切り大事ですね。日頃の旦那に対してストレスたまっていてついに限界がきてしまいキレてしまいました。。
    育児の大変さがわからない。一日家にいれるんだからいいだろ?いわれたり色々、、、。

• 8月4日

退会ユーザー

あー言いますね。
    うちの主人も似たようなこと平気で言いますよ。
    私もその時は限界で泣いてたらびっくりしたようで、話を聞いてくれました。
    そこでちゃんと言われたことの一つ一つを思い返してもらい、反省してくれましたよ。
    そういう事言って、反省も何もなくて傷つく理由も分からないようなら別れも考えますが‥。

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那に伝えても分かってるのか、、、私がデブだから嫌い。痩せて性格直したら好きになる。とかいう人間なので、、今の私は旦那にとってなんなんだろ?と思いダイエットやいっいることさえバカらしく思ってきてしまってます。。

• 8月4日

退会ユーザー

うわーそれ冗談でもきついですよ。
    それはさすがに言われません。
    大事にはしてくれてるので。
    お子さん幼いので別れるって簡単に言えないと思いますが、ご自身が追い詰められて無理するような生活はしないでくださいね。
    何も悪い事してないんですから。
    よくそんな男が結婚出来たな。って思ってしまいました‥

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

冗談ではないです。奴の本心です。。大事にされたいですね。。離婚したほうがホントはいいのに、、、今日離婚届もらってこようとおもいます。お守りとして。離婚届もらってくることは旦那には伝えてます。。

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね‥
    まあ離婚が絶対間違いではないです。
    幼いうちに別れておくのもあまり記憶に残らなくていいかもしれませんね。
    自分の不満ばかり言う人とはいれないですよね。
    お子さんの事熱心に見てくれてるという風には聞こえないし‥。

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ほんとは離婚したくないですが、もう身体も心もつかれました。旦那としんどいです。。。

• 8月4日

退会ユーザー

無理しないでください。
    ご主人はモラハラに近いです。
    お子さんにも悪影響かもしれません。
    自分で考えて下す決断ならお子さんもきっと大丈夫ですよ。

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    完全なモラハラですよね。。

• 8月5日
ねりり

いやいや、悪くないでしょ。なぜそれで怒るんでしょうか。むしろ、連続で時間のかかる煮物を作ってくれて、ご飯が柔らかくて嫌だと言えばコンビニで買ってきてくれる嫁の何処が嫌なんですかね。挙げ句の果てには何も悪くない嫁が折れて謝っても拗ねてるなんて…甘ったれんな、と思ってしまいます。言葉悪くてすみません。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ほんとに文句いって嫌々食べてる姿に腹立ちコンビニで買ってきました。それさえも自分が失敗したんだから当たり前だろ?的な考えてす。俺様に疲れます。。

• 8月4日
あかねこ@

じゃー自分で好きなの作って食べな💢ってカンジですね。
ご飯の固さとかで文句言うとかどれ程細かいんですか😅

ほっとけばいいんじゃないですかね~💦
8ヶ月の赤ちゃんいてご飯作るのがどれだけ大変かわかってないんですね。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当にわからないみたいです。。家にいれるんだからいいだろ?育児の大変さなんてわからない。みたいですから、、。

• 8月4日
のこゆ

和食中心の食事でいいと思いますよ!
授乳中であれば和食がいいと言いますし、肉と魚なんて別物だと私は思いますよ。
白米もたまには柔らかくなるときだってありますよ。
文句あるなら毎日同じ硬さの米炊いてみろって言いますね。
まず作ってもらってて文句言うことがありえませんね。
子供あやしながらの料理ってすごい大変なのに!!
その中でも毎日作って気持ちわかっていませんね。
子供あやしながら作ってみやがれ!と旦那に言いますね私なら。

仲直りをしようとしてるのに拒否するなら、そんな旦那いりませんね。
逆にめんどくさいですこっちが。
別れたいと言うならそれが本心なのか聞いた方がいいです。
軽々しく言うものではありません。

私の気持ちなので(笑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

別れたいは前からなので本心ですね。正直一緒にいて疲れます。。。
    育児の大変さなんてわからない。仕事のほうが大変だ・いうぐらいなのでわからないし、私に感謝なんてない男です。

• 8月4日
YM♡ih

作ってもらってるだけありがたい(;_;)
そんな文句言うなら自分でやれ!!
て思っちゃいますけど、、、

まるこぶ☆さんは優しいんですね😌
でもあまり我慢ばかりしてたら
辛くなりますよ(;_;)
子育ても家事もして、疲れてる中
ご飯も作ってくれて感謝して欲しいです。

そんな状態で何か言っても逆効果な
気がするので、、少し落ち着くまで
そっとしとくのが良いんじゃないですか?

あまり無理しないでくださいね🙌🏻❣️

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    本当に大変だし毎日疲れます。それに加え毎日旦那のマッサージ、2週間に1回の旦那の仕事の日報手伝い、、、
    うんざりします。。

• 8月4日
ひまわり

えー!そんなに手の込んだもの作ってるのに文句言われるとイライラしちゃいますね😢
うちは余りを翌日の晩ご飯のサブに持ち越しちゃいます😅私は料理が下手なのに旦那は食事に関しては全然文句も言わずに食べてくれて助かります😅
だからまるこぶ☆さんのこと尊敬します💓
仲直りできるといいですね😊

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に旦那の健康とかおもい一生懸命つくってるのに傷つきました。。
    仲直りしたいですが、正直一緒にいること疲れました。

• 8月4日
y.m.y060602

全く世の旦那は奥さん気遣わないとは

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当ですよね。。思いやりがない男の人がおおすぎです。

• 8月4日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

ビシバシしてみては?(T . T)

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ビシバシしても
    なんでてめーにガタガタいわれなきゃいけないんだよ?!って喧嘩の種になります。

• 8月4日

y.m.y060602

(T . T)そうなんですね

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。。

• 8月5日

y.m.y060602

まだお子さん小さいからなかなか別れたりとか厳しいかもしれませんが?あまりストレス抱えても体調に出てしまいますから周りに相談しましょう。いちばんは身内に

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そうですね。自分の身内はいないようなもんなので相談できませんが、ここでみなさんが聞いてくれ、しっかりかんがえていきたいな。とおもいました。可愛い息子のため。

• 8月6日
嫁ちゃん★

私なら全部無言で片付けます。
もちろん取っておくんじゃなくて、勿体無いですが全部捨てます。

何か言われたら確かに2日連続似たようなもの出したかもしれないけどこっちだって子育てしながら一生懸命考えて作ってるのに。
食べてくれないならこれはゴミだね。

明日から自分で作ってね。
私の料理はあなたの口に合わないみたいだから。って言います。

もしくは完全に離婚します。

文句言われながら過ごす位なら子供と2人ストレスフリーで生活した方が絶対いいです!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当にストレスです。。
    一生懸命つくってるのに文句、、感謝ないんだなと寂しくもなりました。。
    スーパーいくだけでも片道15分子供つれて暑い中大変なのに、、、

• 8月4日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

いや〜本当そうですよね(>_<;)

ウチの娘も機嫌が良ければカートに乗っててくれますが機嫌悪い時は降ろせと発狂されます(><)

なのでお気持ちすごく分かりますよ〜!!

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

わかっていただき嬉しいです!!ありがとうございます。肝心な旦那には全然です。。

• 8月5日

作ってもらっておいて腹立ちますね。
なら、自分で作れば?って感じです(꒪⌓︎꒪)
私は我慢出来ずにキレちゃいますね( ˙-˙ ; )

うちの旦那さんご飯には文句言わないんですが、旦那さんの機嫌悪い時に喧嘩すると別れると言い始めるので、面倒くさいので、「はいはい、どーぞ勝手にしてください」と言ってこの前はネカフェに1日居て夜中まで帰りませんでした(笑)
男ってほんと面倒くさいですよね(꒪⌓︎꒪)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

私は久々にご飯のことで切れました。文句ばっか、、感謝ないんだなと寂しくもおもいました。めんどくさいし、疲れます。。

• 8月4日
いち

全然同じようなメニューに感じません!
肉と魚で違うでしょ💓と言いたくなりますね笑
煮付けとか煮物とか作るの苦手なので羨ましいなーと思いました☺️
私の旦那も料理に文句言ってきてイライラしますが、旦那の方が料理上手いのと、私がクックパッド見ながら作る初心者なので笑
修行や!!!って思って耐えています笑

最初のうちは文句に対して言い返してたんですが、最近は「美味しくないね…ごめんね…」とわざとシュンとして罪悪感を与える作戦にしてます😂笑
案外こーすると旦那も文句言ったあとに「一生懸命作ってくれたんだよね、ありがとうね。」と最後に一言言ってくれるようになりました笑

けど、別れるとかすぐ言うのは私なら本気でキレますねー!
次行ったらまじで別れるからなって言うと思います😂
で、言ったらまじで別れると思います。
付き合ってる感覚が抜けてないのかな?ちょっと幼い旦那さんだなーと思ってしまいました。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

私も文句いわれいつもなら謝って( ´・ω・`)としてましたが、いい加減限界でした。。
    自分で作れないくせに文句はいっちょまえ。。
    殺意がめばえてきます。

• 8月4日
ままり

文句言うなら食べんでいいよ。材料あるし好きなの作って食べたら?って言いますね!

嫌なことあったらすぐ捨てるんだね。親と喧嘩しても縁切ったりしないよね?親も私も子どもも同じ家族なのに。おままごとじゃないんだよ。って私は言いました。
うちも喧嘩のたびに離婚をほのめかされるようになり、その度に私への気持ちはそんなものか。と悲しくなり、諦めに変わりました。
もう嫌なとこも我慢できないなら離婚でいいよ。離婚届持って帰るわ。って言いました。
その後謝られ、持って帰る気とかなかったでしょ?と言われたので、私は冗談でそんなこと言わない。って言ったら、 俺子どもと嫁の為に頑張るから、、、。と言われました。
何しても、何言ってもいつまでも付いてくると思ってたんだと思います。笑
1度腹を割って話してみるのもいいかもしれません

• 涼ママ♡

涼ママ♡

これが初めてじゃないので何回話し合ったか、、離婚したくないですが、離婚届はもらってこようとおもいます。。

• 8月4日
たまちゃん

そんな軽々しく「別れる」と言える旦那様に
あきれますね。
その程度のことで別れられるような女を
嫁として選んだってことですよね(笑)

まるこぶ☆さんが言い返さなくなるから
それを言ってる気がしますね。
嫁を黙らせる魔法の言葉。みたいな(笑)

私なら離婚届書いておいて、
別れると言われたら、「なら書いてー」と
差し出しますね。
文句言ってきても「別れたいんじゃないの?」と

• 涼ママ♡

涼ママ♡

何回もあるので本心だとおもいます。正直一緒にいて疲れます。。離婚したくないですが離婚届もらってこようとおもいます。

• 8月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

話し合ってやめてくれるような事なら
    今頃おさまってますよ。
    それでもやめてくれないって事は
    本気なのか、口癖のようになってるのかと。

うちの旦那は、「もう出てくで!」が口癖で
    引き止めてもらうのを待ってます(笑)
    だから私が、「毛布一枚しか持ってくなよ」
    とか「出てっていいよ〜」って雰囲気出すと
    ため息つきながら居座ってます(笑)

逆に「嫌だ、出ていかないで!」って言うと
    「なら謝れよ、お前がわりーやん」
    って言われるのでくっそ腹立ちます(=_=)

出てけとか別れるとか軽々しく言われると
    すごいストレスになりますよね。

• 8月4日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

それ腹立ちますね!!!
    うちの旦那は口癖ではなく本心です。。もう うんざりです。。

• 8月4日
Mmama

うちの旦那にソックリですね。一昨日ご飯支度中に帰って来て茄子洗ってたらまた煮浸し?って言われたんでムカついて包丁向けてなんか文句ある?って言ったら黙りました。うちもかなり煩いので凄くわかります。もう作らないわの一言なんて言った日にはいじけて逆ギレですよ(笑)うちもケンカしたら別れるはセットです(笑)脅し掛けてるんでしょうけど出て行ってしばらくしたら帰って来ますよ。ノコノコと(笑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に腹立ちますよね。
    作れないくせに文句はプロ。
    殺意がめばえてきます。。
    今朝 つくらなくていい。おまえといて疲れます。いわれました。。仲直りしたいですが、、離婚届もらってこようとおもいます。

• 8月4日
つる

同じようなもの!?どこが!?
全然分かりません(*_*)
仕事のストレスをまるこぶさんにぶつけて甘えてるんですね。子どもそのものです^^;
最後に 好きですが って付け加えられるまるこぶさんの器の大きさが旦那さんを安心させてるんでしょうね♡
私なら皿ごと投げ付けてます(笑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

昨日は煮付け 今日は煮物。
    2日連続は誰だっていやだわーといわれました。
    自分で作れないくせに文句はプロ!腹立ちます。。でも、私も好きなので自分に嫌気がさしてきます。。

• 8月4日
るー

旦那さん、一人暮らしを何年か経験したことありますか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) ?

まるこぶさんに甘えてるように見えますね😔

まるこぶさん、一生懸命家事育児してるのにそんな言われようでかわいそうです( ´•ω•`)

簡単に別れるなんて言うのも無責任ですね😔

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ひとり暮らしの経験あるみたいなんですが、、わからないんでしょうね。。
    本当に無責任な奴です。

• 8月5日
m8010

まるで私の夫の事が書いてある!
って思ってビックリしました(´Д` )
まったく同じです。
離婚は喧嘩とセット。
自分でやらないくせに文句ばっかり。
ワガママな俺様亭主関白。

子供もいるのに、軽く離婚って何なの?
って毎回思います。
こっちが下手に出てりゃ、図に乗っていい気になりやがって。
私は今別居中です。
1ヶ月経ってます。
帰る気ありません。
相手の出方次第ではもう離婚します。

子供の為にとか、 一人で育てる自信がないとか、こんな夫でも情があったりで我慢していましたが。
これから子育てしていく環境には相応しくないなと思いました。
子供は父親の背中を見て育つって言うし、夫みたいになられたら最悪です!

今夫はプライドが高いので謝ったりはしないですが、俺も子供なところがあるから、とかって着てます。
だから何?って感じですが。
今まで逆らった事なかったですが、私の豹変ぶりに少しはビビったみたいです。笑

離婚しなくても、距離を置くってとてもいい事ですよ!
試しに1週間でも実家に帰ってみたらどうでしょうか(^ ^)?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

私の旦那にそっくりです。。
    本当に文句はプロ。図にのる。。
    私、継母と仲悪く帰れる実家がないんです。距離おきたいのは本心です。

• 8月5日
ママン

文句言うならたべなくていいですー!!
お子さんいて旦那さんの為に作ってんのにひどすぎます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)仲直りめんどくさいとか……ひどいー⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に大変なのに、栄養もかんがえてなのに腹立つし、寂しくもなりました。

• 8月5日
  • ママン

ママン

ほんとですよね(つд⊂)怒りって通り越すとさびしくなってなみだでますよね……わかります。

• 8月5日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。。本当にさみしくなります。辛いですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 8月5日
yuka

それは酷いですね(; ゚゚)

私なら絶対怒鳴ってますよ!
そんなんやったら自分で作れや!
文句言うんやったら食うなって!笑

別れるはうちもよく言われてました!
そん時はいいよー
ってゆって出ていきます!笑
そんじゃさよーならって言って!
また今度荷物取りに来るわー
とかゆってとりあえず親ん所行きますかねー(; ゚゚)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に食うな!っていいたくなります。作れないくせに文句はプロ!!
    帰れる実家がないんです。。

• 8月5日
たにこ

わたしなら、次の日から旦那の分は作りません。
旦那さんは最初からそーいう感じなんでしょうか?
そんな旦那さんでも別れたくないなら
実家にしばらく帰ってみてはどうでしょう?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那は仕事で疲れると言い方がキツくなります。。
    実家帰りたいんですが、帰れる実家がないんです。

• 8月5日
うのっち

あたしも旦那とケンカしたら、あたしのほうが別れるとセットです。^_^;
文句言うなら一切口聞かず、旦那には作らなきゃいいですよ❗️

• 涼ママ♡

涼ママ♡

こっちばっか折れてパカみたいですよね。。お互いわるいはずなのに。
    昨日つくらなかったんです。
    どっかでたべてくるのか?っておもったら家で、、なんなんでしょうかね。

• 8月5日
えみのりこ

うちも俺様です。
すぐ、死ねだ殺すぞ離婚するの騒ぎで💦
出ていったことも何回もありますよ☺

本当にわかれようか悩んでます。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

大丈夫ですか??
    つらいですね。別れ考える気持ちわかります。

• 8月5日
choco

まだ8ヶ月の子がいて買い出しや炊事、家事、全部をこなすのは本当に大変なのに。。

最低な旦那さんですね!言い方悪いですがゴメンなさい。

でもそれ完全なモラハラですよ。
暴言吐かれた事、録音しておいた方が今後の為にもいいかもしれないですね!

惚れたもん負けで辛いかもしれませんが別れた方が絶対いいです!!
別れて開放されれば、なんであんな男と我慢して一緒にいたんだろう、もっと早く別れれば良かった!と思う日が必ず来ます!

ママが辛いと子供も辛いですよ!
頑張って!!!!!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

お気持ちわかっていただきありがとうございます!!
    うれしいです。
    離婚届記入しました。あと私の最後の踏ん切りなんですよね。。

• 8月5日
みゆマミーず

文句言うなら自分で作れ❗💢💢💨怒りまくります笑(汗)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に怒り狂いたくなりました笑

• 8月5日
とらまま

別れたいといえばとおるとおもってしまってるパターンですかね?
今後のNGワードにしてみたら
どうですか?
それ言われたらあたしもその日
ごはんつくらないから
みたいな
そして次の日にもちこさない
みたいな🤐

• 涼ママ♡

涼ママ♡

次の日にもちこさないのいいですね!私も昨日はつくらず、、今日はつくりたいとおもいます。

• 8月5日
仁愛mama

こんばんは!
見ていられず※しました!

あたしも1歳の女の子を
家で見ながら二人目妊娠してます!

文句言うなら食べなきゃいいのにと思います。
あたしの旦那は文句言わないし、出来合いものでもなんにも言わないですよ!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

気にしていただきありがとうございます。
    優しい旦那様でうらやましいです。少し垢でもなめさせたいぐらいです(笑)

• 8月5日
y.mama❤︎

私の旦那も俺様な旦那様ですよー!
作った食べ物には文句言わないのですが
ちょっと作るメニューが全然思いつかなくて何が食べたいとかあるだろうし何が食べたい?って聞くと何でもいいって答えるのでじゃあ今日は〇〇にしよう♪って言うとこの前もそれ作らなかった?とか言いますよ(._."ll)
でもその旦那のこの前はもう既に2.3週間前の事だったり...。そんな食べたくないなら買って食えって思っちゃいます( ˘・ω・˘ )

• 涼ママ♡

涼ママ♡

腹立ちますよね!作る方は一生懸命かんがえてつくってるのに、、、

• 8月5日

元旦那に似てます。
私もよく、毎食違うものにしろ~、弁当は冷凍食品を使うな~、すべて手作りにしろ~でしたよ。
共働きで12時間労働なのに家事やらないわ暴言吐くわ意味解んないとこでキレるわ嘘ばっかだわで回りにクソ嫁発言するわで私に限界がきて精神病んでしまって別れました。

好きだし我慢できるなら少し距離おいて様子見てみたらどうですか?
でも自分が我慢するだけの関係なら本当に今の旦那が必要なのかを考えた方がいいと思います。
自分を一番大事に考えて下さいね。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    そうですね。距離おくっても帰れる実家がないので帰れないのでどっかいくとかはできないんですが、ゆっくり旦那のことかんがえていきたいとおもいます。

• 8月5日
はせさん

作ってもらってるのに、何ワガママいってんの?
毎日ありがとうでしょ?

文句言うなら自分で作れば?

と私ならいってしまいますね。

育児しながら家事ってすごく大変なのに、当たり前って態度が腹立つ❗

• 涼ママ♡

涼ママ♡

育児の大変さがわからないんですよね。自分が1番大変とおもうひとなので、、、

• 8月5日
  • はせさん

はせさん

いるよね、そーゆーひと。
    不幸自慢とかしたり。

離婚をきりだした方が慰謝料払わないといけなくなるらしいときいたことあるから、思いきって一度キレて見たらダメかな😅

怖いかもしれないけと、子どもによい環境を作ってあげるためにも、私ならそうする😅。

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

子供のためにもしっかりかんがえていきたいとおもいます。

• 8月6日

私の場合は元彼ですが「別れる、お前みたいな女はもう無理」を何十回聞いたことか。
そうゆう男って女をけなして自分に自信をつける小さい男なんですよ。なめられて腹立ちません?
これから先何十年も続きますよ。離婚の話、真剣にしたほうがいいと思います。
魚と肉は全然違いますよー!
育児大変な中、お疲れ様です。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

正直怒りより寂しくなります。旦那にとって私はなに?ってかんじになります。
    そうですね。真剣にむすこのため考えていかないといけないですね!!

• 8月5日
mamiz0

旦那さんにはもうレトルトかインスタントでいいんじゃないですか?笑
ほんと毎日メニュー考えて作ってっていう大変さが分かってないですよね!

一度実家に帰るなどして距離をとって冷静に考えるとかどうでしょ?
まるこぶさんとお子さんがストレスなく幸せに過ごせる日が早く来るといいですね☆

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に作れないくせに大変さもわからない。いうと、、嫌ならつくらなくていい。といわれる。。どーしょうもないです。

• 8月6日
MaaaaD

大変ですね。
私の旦那とは真逆のようです。
うちは尻にひかれてるって
旦那が自分で言ってます(笑)
男はそれぐらいが丁度良い。
まるこぶ⭐さんの主人みたいな人は
私なら別れちゃいますけど
子どもがいると簡単には
離婚考えられないですよね。
でも、もしストレスが溜まって
もう我慢の限界なんであれば
離婚して母子手当てもらって
生活していくのも良いのでは?
私は父親のいない家庭で
育ちましたが、父親いなくても
普通に成長しますし幸せですよ?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那さんが尻ひかれてるほうが夫婦うまくいく。っきいたことあります。。
    片親でも幸せになれますよね。私も母親にすてられましたが、、幸せにはなれませんでした。。親次第で、私がしっかりしなきゃ!!ですよね。。

• 8月6日
Uマム

それを見て育つ子供さんの気持ちも考えてみては、どうでしょう??。(゚⌇ຶ Д⌇ຶ )゚。
両親揃って子供を育てる方がいいとは思いますが、案外子供って親の言葉や表情見て育ちますよ|ω・)
今はまるこぶさんが我慢すればいいと思うかもしれませんが、子供さんのことも考えてみて
色んな選択肢があることも心のどこかに置いてみてはどうでしょう。。。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます!
    親として息子の笑顔、環境考えないとですよね。ちゃんとなにが幸せになれるかをしっかりかんがえていきたいとおもいます!

• 8月6日
  • Uマム

Uマム

まるこぶさんも!一緒に!
    幸せになってくださいね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ * )

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。ありがとうございます( ´。•~•。` )ʃ)

• 8月6日
わたプーさん

家事育児お疲れ様です(><)文句言うなと思いますね!きちんと作ってるのに!!
私なら言われたら食材そのまま食卓に並べてやります!お米自分でどうぞ!魚?生でどうぞ?これで昨日と違うよね!と切れますね😠

• 涼ママ♡

涼ママ♡

アハハ(o ̄∇ ̄o)それはいい案ですね!すみません笑っしまいました。

• 8月6日
エンドウ豆

せっかく作ってもらってるのに文句言うなんてあり得ないです‼
旦那さんはいくら自分の好みに合わなくても「おいしい、作ってくれてありがとう」と言うべきです‼

旦那さんが間違ってます❗

育児に家事に大変な中でご飯作ってるのに酷いです‼

文句言うなら食べてもらわない方が私はいいです。

まるこぶ☆さんは悪くないです

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    本当に一生懸命つくってるのに、、食材だって美味しいものなんていったらキリがない。。本当になにもわかってない奴です。

• 8月6日
あやか(23)

家事育児は女がやって当たり前!
って思ってる男の人多いですよね!!!
だいたいそうゆう人は、
俺は仕事して養ってやってる
って思ってますもんね!
家事育児が女がやって当たり前って思ってるなら
男は仕事して当たり前じゃないのか!って思いますね!

私の旦那もたまにありがとう
とかは言ってくれますが、
家事育児は女の仕事だと思ってます。
休みの日にさすがに寝すぎてるので
無理矢理起こして寝すぎだよね!?
休みなんだから子供と遊んでよ!って
怒ると俺は仕事してんの!疲れてんの!
休みの日ぐらい寝かせて!
って逆ギレされます( ´−ω−` )

こっちは休みなんかなしで、
赤ちゃんの時なんか夜中も起きて
朝は旦那の仕事を送り出すのに
いつも同じ時間に起きたりして
頑張ってるのになんだよ!って
思ってしまいますね( ´−ω−` )

ご飯のことも、文句言うなら
ご勝手にどうぞーって感じですね!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

うちの旦那も本当におなじです。お互い大変だし疲れるのに自分だけが大変。って思ってる旦那、、腹立ちます!

• 8月6日
ゆーちんママ*.

食事にうるさいのって本当にイライラしますよね。
こっちだって考えて作ってるし文句言うなら買ってこい‼明日から作らんゾ!と私はプリプリ怒っちゃいます😰💦

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に腹立ちます。栄養とか一生懸命かんがえてるのに、、、腹立ちますねー

• 8月6日
あき

うわ~なんだか、疲れる旦那様ですね‼
ご飯に文句言う人は嫌いです。
こっちだって一生懸命作ってるのに、文句言われるんじゃー頭にきますよ‼
しかも、ケンカと別れるがセットとは‥‥そこは、私と似てるかも‥‥
でも、私は、別れる気は、ないんですが、自分に非がなく、悪気がない旦那に腹立って、ついつい言ってしまいます。
本当は、言っては、いけないことなんですがブレーキがききません。
別れるって言うもんだから、旦那も、分かったと、すんなり受け入れるんですよ‼
それにまた、腹立ちまくりで😅
赤ちゃんが産まれてからは、前よりは、穏やかな毎日?です(笑)
旦那も言われた事を、すぐ、うのみにするので言わないように気を付けてます。

まるこぶさんの旦那様は、キャパが狭いんでしょうね‥‥
精神的に限界が来てるのであれば、離婚という選択肢もありますよ。
子にとっては、お父さんと言う存在が大事だと回りから言われるかもしれませんが旦那がいなくても、十分、一人で頑張って、やっていってる人は、沢山います。
ちなみに、私も、再婚です。
二人子供がいて、下の子が1歳の時に離婚しました。私の場合は、実家に父がいたので協力してもらい今に至ってます。

旦那がいなくても、子供がいれば苦労も多いけど、笑顔になれる事は間違いないと思います。
まぁ、離婚は最終手段として、とっといて下さい❗

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます!!
    たしかに母親でも一生懸命みなさん育ててますよね!!
    息子の笑顔のためしっかりかんがえていきたいとおもいます!

• 8月6日
MaaaaaM

たったそれくらいの事で別れるとか言うのであればこれから先何回別れ話出るんでしょうね。私なら自分からさよならするかもです。厳しいかもしれませんが旦那さん幼稚すぎます

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当です。離婚セットされると本当に疲れます。。

• 8月6日
りす

ありえないです。
作ってもらって文句。
私ならもう二度と作らんから
自分で作れって言います

子育てしながらのごはんて
大変なのに。
しかも煮付けなんてすごいです✨
鶏肉と魚、似てないし‼︎

ほんとひどい。
まるこぶ✩さんが謝ることないです
悪いのは旦那さん。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那は自分で作れないくせに文句はプログラム並み、、大変さなんてわからない奴なんです。

• 8月6日
ぽんすけ

え、、
ひどい言われようですね…
ありえないです😅
しばらく
1人生活させてみた方いいですよ!

実家に帰ってゆっくりして下さい😞

• 涼ママ♡

涼ママ♡

実家帰りたいんですが、継母と仲悪く帰れる実家がないんです。。。

• 8月6日
ももいちご姫

うちは、右から左に聞き流して無視。
言わせて放置です(笑)

文句言うなら、自分でやればいいんだし、感謝のない人にはさらさら作る気はないので、うちは、基本的に晩は旦那の分作らなくなりました。

買い物でも、あーだこーだ言ってくるけど、自分の事棚にあげてよう言わはるねって心にしまって素無視です(笑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

無視いいですね!!
    わたしも文句いわれた次のひは無視してましたが、昨日早く帰ってこれたみたいで、久々に息子を風呂にいれてくれました。。何こいつ?とおもいましたが、、

• 8月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

もしかしたら、反省してるんだとおもいますよ?

ラッキーくらいに思っておきましょ♡

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そうですね。少しはそう思ってくれてるならいいんですが、、今だけだとおもいます。

• 8月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

適当にあしらって、おくと楽ですよ!
    うちも、旦那、細かい事言ってきますが、言っても無駄ってわかった日から、無視して、こっちも勝手をしてますよ!

で、悪いと思ってる日は、向こうは自然と勝手になんかしてるみたいなんで。

そしたら、うちは気楽に出来るようになりました!←旦那だけですが。旦那の親戚は旦那の両親が亡くなってから大暴走なんで、関わるのやめてます。義父がいつもうちにだけ家族、親戚の話をしてきた理由がわかりました。

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

適当にあしらう。いいですね☆やってみます!!!

義理父さんはおしえてくださったんですか?親戚のかたがあんま芳しくないって、、。

• 8月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

はい。
    旦那や義妹の非常識な話も全て。
    だから、遺産相続の事はうちに話すと話してました。

でも、突如の急死だったのと、私はよう言えないから、黙ってます。

とりあえず旦那と義妹は、厳しい世界で働いた事はないので、私や義父の気持ちはわからないって思います。

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そうなんですね。お亡くなりになられてさみしいですね。
    でも義理父さまイイ人でよかったですね。

たしかにわからないですよね。私も旦那とは育った環境が正反対でやっぱわからないみたいです。。

• 8月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私は、義父にはめぐまれました。
    義母は、結婚前に亡くなってましたから、色々聞く、問題はほぼありませんでした。

うちの妹は可哀想な状態ですが。

多分亡き私の母と義父は元銀行員。
    だから、私は団体職員という厳しい世界で働いた経験してるから、義父は私には全てを出してくれたんだと思います。
    義父が息子と娘に、何もしからなかったのは、二人とも何を話しても無駄だとかんじたからだと。
    だから、うちには苦労かけるから、全て話すって。
    義父が亡くなってからほんまにきついです。義妹や、親戚の洗礼が…。
    非常識すぎて。
    だから、私は関わりたくないですね。
    旦那も非常識な所ありすぎて、プチってきます。
    でも、言っても無駄なの私も、生活していてわかっているので、向こうは言ってても、スルーです。
    子どもたちも成長し、何かを感じてるのか、パパっ子だったのが、私を頼りにするようになってきました。
    子どももよく見てますよ!
    だから、きちんとした行動をしていたら、ちゃんとみてくれてる方は応援してくださいます。

だから、旦那さんがいらぬ事言い出したら、受け流すか、何か別の方法色々考えてやってみるといいと思います。

頑張ってくださいね

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

非常識の親戚さんがいるといろいろ大変ですね。私の旦那のいとこも非常識なのでわかります。
    はい☆ありがとうございました。

• 8月6日
ゆっこ

私なら「じゃ食うな」
家に居るんだからと言うなら「育児舐めんな」
食わせてやってると言うなら「家事も出来ない癖に偉そうにすんな。働くなんて誰でもできんだよ」
しつこい様なら「もうアンタのは作らない。好きな物を外で食ってこい」
かな〜。
まぁやって貰っといて文句ばっかり言う人には、離婚突き付けますけどね「家政婦じゃねぇ」って
実際私の主人も、やりっ放し、布団畳まない、脱いだ服そのまま他言い出したらキリがありませんが、ガチギレして「私はお前の家政婦じゃねぇんだよ。ふざけんな」と言った事はあります。
それで多少はマシになりました

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に家政婦じゃないです。旦那の母親がなんでもやってあげる人で、それみて自分の息子にはなんでも自分でやらせないと将来息子の嫁が可哀想!とおもいました。。

• 8月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

あ〜。やってあげていたご家庭だったんですね(^^;;
    主人もそのタイプです💧
    私も自分の子には、男女関係なく自分の事はやらせるスタイルにしようと思ってます。

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

親が甘いと子供はやってもらって当たり前!みたいな考え方になりますからね!!
    変な話息子が歩きだしたらころんだりするとおもうけど、自分で起き上がれる子になってもらいます。

• 8月6日
ロニースコッツ

旦那さん、贅沢ですー❗️
続けて魚じゃないんですよね、鶏肉だったならよくないですか😬?
じゃ、自分で作ればいいのにー。
それか献立きめてもらうとか…。
うちなんて、メニュー聞いてそんな気分じゃないと、今日はあまりお腹空いてないってあまり食べないんです。
そしてそのあとポテチ一袋食べてるんですよ😒
むかつくでしょう😤

• 涼ママ♡

涼ママ♡

それもむかつきますね!!
    なんでこいつポテチ食ってるん??っなりますよねー

• 8月6日
あ★い

私なら無理ですね…
文句言うなら自分で作れ!って言って旦那さんのは作らないです。
私はあなたの家政婦じゃない!って感じですね(~O~;)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に家政婦じゃないです。言ったことあるんですが俺様の旦那にはなにもひびかないみたいです。

• 8月6日
桔梗

同じようなものでも作ってくれるだけありがたいと思いますが💧
それなら自分で作ってて思いますね。
作るのも大変っていうのを分からせてあげたいです。
それに簡単に別れたいと言わないでって感じですね。
正直、まるこぶさんの方が疲れがたまりますよね。
私なら義実家の親に言いますね。
まぁ、義実家の親と仲がいいのであればって話ですけどね。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

義理両親とは仲良くしてもらってるんですが、ほんとにガキすぎて言う気もなくなりました。。旦那の幼稚ぶりにため息です。。怒りこえて。

• 8月6日
  • 桔梗

桔梗

男の人は何歳になっても幼稚な部分はあると思いますが、それでも幼稚すぎたらダメですよね。
    いつも作ってくれてるってことが当たり前になってるんでしょうね。
    少しは感謝して欲しいですよね。

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当にこまります。感謝の心は大事です!

• 8月6日
04♡

鶏肉と魚違いますよね〜
子どもいてごはん作るの大変ですよね。
うちの旦那も昔そんなんでしたよ。
すぐ別れる〜やら揚げ足とってくるし、まぁ年齢とともに落ちついて今は落ちついたかなて感じですね。
わたしも本当色々ありました>_<

なにしてもこいつは別れないて
思ってるんですよね…

まるこぶさんの気持ち理解してもらえたらいいのですが。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に子供が怪獣なので大変なのにわからないんですよね。お互い大変だよ。いうんだけど、旦那は自分が1番大変だ!と、、、馬鹿野郎です。

• 8月6日

子育てしてる中スーパー行って時間割いて作ってるのに…ムカつきますね‼︎😡
料理作ったことないんじゃないですか?だか有り難みがわからないのかも。文句言うなら自分で作れっつーのって感じですね。

毎日カップラーメンやマックとか置いといてやったらいいですよ、そんなこという男には。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に自分では作れないくせに文句はプロ!殺意がめばえてきます笑

• 8月6日

怒る意味が分からないです。
作ってくれてありがとうとか思わないんですかね。
私なら文句あるなら自分で作ればいいのにって言っちゃいます!

うちの旦那もすぐ無理とか距離おくとか言い出すタイプだし、専業主婦と仕事交代してとか毎日家に居て羨ましいとか色々言ってくるのでお気持ち分かります。凄く面倒くさいですよね。結婚とか子育て甘く見てんなよって思います。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当に感謝ないです。。
    結婚生活は墓場!と昔の人はいいますが間違ってないな。としみじみかんじます。育児の大変さ本当に舐めんな!ですよね!!!

• 8月6日
🧸

作ってもらって文句いう人嫌です(тωт。`)

誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ‼︎って言う人も嫌いです(тωт。`)笑
あんたが働いてくれてるから食材は買えてるけど、作ってるのはこっちだから、こっちのおかげじゃね?って感じですよね笑

うちの旦那は料理に文句言わないし惣菜でも文句言わないですよ!

簡単に離婚とか言うな‼︎ですね‼︎

• 涼ママ♡

涼ママ♡

優しい旦那様でうらやましいです。ほんとにそのとおりです!!

• 8月6日
mstk1029

私ならご飯作りません(笑)
めっちゃ腹立つ。

全然メニュー違うじゃないですか!!
あなたは全く悪くないですよー!!
悪いのはワガママな旦那です。

もっと強気で
文句言うならご飯食べるな
自分で作れ!!
って言うてやってください!!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

もう怒りこえて強気もなくなりました。。

• 8月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の旦那もそんな感じですよー!
体力仕事で夏バテ気味なんですけどさっぱりしたものが食べたい、と。
冷蔵庫にあるものは知れてるはずなのにそんな気分じゃない……と。
ふーん、といったらもぅよか!と逆ギレされる始末。
ちなみにこの日親戚とポケモンに三時間言ってきた後の間食でもめてました!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

腹立ちますよねー夏バテでわかりますが、買ってこい!っ言ってるん??っていいたくなりますねーポケモン探せる元気あるじゃん?って思い余計腹立ちますねー

• 8月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

そうなんですょー!昨日冷やし中華作ったんですけど本当に食欲なかったのかおにぎり1つのみでした!その前に大きいポテチ1袋食べてましたが……

だんな一人暮らしをしてたので生活苦しい時のご飯には文句言いません!笑

• 8月6日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ポテチ1袋たべれたなら食欲ないような気はしませんよね!でももんくいわないならいい旦那様ですね☆大変さわかってくれてるんですね!

• 8月6日