※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエルあゆ
ココロ・悩み

最近、更年期障害かな?3人目欲しいけどワンオペで難しい。夫の発言にイライラし、やる気もなく泣きたくなる。休む必要性を感じる。

つぶやき…最近、情緒不安定というか更年期障害に差し掛かっているのかなと思う日々。赤ちゃんや小さい子を夫が可愛なぁという発言にイライラします。出来たら私は3人目欲しいです。夫とも何回か話し合いました。でも、ワンオペは確実。多分これからはほぼ3人目はないとおもいます。既に子ども2人いるし不自由な事はないんですけど、夫の可愛なぁ発言にイラつく自分も嫌で。やる気も何もしたくない時もありまたに泣きたくなるしいなくなりたいとも思ってしまう。鬱?更年期障害?何にせよ自分がわからなくなる時があります。休む事も必要かな。
以上つぶやきでした。

コメント

アラフォーです。

ワンオペになった時
お子さんが手伝ってくれる年齢ですよ❤️

私は妊活のストレスと生理前のホルモンバランス??でめちゃくちゃイライラする時期があります😣

• アリエルあゆ

アリエルあゆ

始めてのコメント、ありがとうございます。二人の子ども達も優しいので期待したいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎私ももうすぐアラフォーになりますが3人目の事、夫とももっと良く話したいとおもいます。

生理前は私もイライラしますし情緒不安定になります。ホルモンバランスって難しいですね💦

• 12月22日