※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

福住産科婦人科クリニックでの出産経験者への質問です。分娩予約から料金、和痛分娩の追加料金、最終的な支払い額、良かった点や不満、駐車場の利用方法、コロナ時の出産体験について教えてください。

札幌市清田区の福住産科婦人科クリニックで出産された方いらっしゃいますか?
いくつか質問したいのですが、、

①分娩予約は何週からできましたか?

②個室料金はいくらでしたか?

③和痛分娩された方、追加料金いくらでしたか?

④最終的に手出しいくらでしたか?

⑤良かったこと、不満に思ったことなどありますか?

⑥駐車場少ないみたいですがどうされてましたか?

⑦もしコロナの中出産された方いましたら、通常とどう違ったか教えて欲しいです!立ち合いや面会、なんでもいいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ぐるみん

7月に出産しました!

転院だったのですが12週頃に電話で予約しました。
折り返すだけ言われてその日ずっと待ってて夕方電話したら明日以降になるから!って強めに言われてそこは未だに根に持ってます😂

個室料金かかってたのかな…
把握しておらずすみません😭

電話で分娩予約した頃には和痛もういっぱいと言われました😭
そして私通ってた時は和痛新規予約してないって言ってた気もします!
5万くらいだったような?

平日入院、痛み止めなどの薬、乳頭ケアグッズ?等買って3万ちょいでした!
個室は普通のでした。

ごはん美味しい、先生優しいです!
陣痛中結構ひとりにされて不安だった、汗とか拭いてくれなかった、おしり押したりとか1、2回くらいしかされなかったです😂
母乳指導も少なく退院までちゃんと吸わせてあげれなかったし母乳も出ませんでした。
強めに完母にしたい!沢山指導して!と言えば良かったなと思います。
それ以外は基本優しくて親身になってくれました。
沐浴指導も動画見せられただけです。YouTubeの方が為になります。笑

隣にパーキングあるのでそこ使ったといえば割引券くれます!
退院の時お迎え来ると伝えたら何枚かくれました😊

途中から付き添い検診だめ、立ち会い面会だめ、退院のお迎えも玄関、コロナなかったら陣痛中もそばに居てくれたのかな?

ウォーターサーバー、溶かして飲む飲み物置いてますが自販機は下の待合室まで降りないと無いし種類少ないです。
マグカップ1日1個与えられますが何回も汲みに行くのしんどいので、持参したペットボトル再利用したりかボトル必須でした!

• のん

のん

とても詳しくありがとうございます!🥺💓
    すごく助かりました!
    助産師さんはあんまり来てくれなかったり冷たい感じですか?😵
    コロナで立ち会いできない可能性高いので不安で、、😱

• 12月22日
  • ぐるみん

ぐるみん

決まった時間にしか部屋に来てくれなかったと思います!
    呼べばいつでも来てくれると思いますが、呼びにくいですよね😭

全然冷たくないです!けど一人あたりの時間短くしてるのか、何も無いとすぐ行っちゃうので聞きたいこととか来る時間に整理しといてました😂

立ち会い出来ないの不安ですよね😭
    まだ割と記憶鮮明なので他に気になることあったら聞いてください😊

• 12月22日
  • のん

のん

本当にありがとうございます😭💓
    なるほどー!コロナで患者さんと接する時間短くしてるのかもしれないですね💦
    すみません、追加で質問なんですが、最近先生1人増えたと思うんですがどっちの先生のほうがおすすめとかありますか??🥺

• 12月22日
  • ぐるみん

ぐるみん

院長先生よりもう1人の先生の方がエコーしっかり見てくれたな〜って印象はありました!週数的にしっかり見なきゃとかだったかもしれませんが💦
    どちらもおっとりしていて優しいですが院長先生はさっぱりしてる印象です!

先生忙しすぎて助産師看護師さん達でカバーしまくってる感じです😂

ただどちらもよく分からないエコー写真渡してくるのでなんかもっとわかりやすいの欲しいとは思ってました笑

• 12月23日
  • のん

のん

そうなんですね〜!私も1人目の時全然意味わからないエコー写真渡してくる先生いました😂笑
    院長先生じゃない先生の時間に行ってみようと思います!
    本当にいろいろとありがとうございました!!🥺💓💓💓

• 12月23日