※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
子育て・グッズ

娘が置物を落とし、足が赤くなりました。腫れはないが病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘がテレビに置いてある重い置物を落としてしまい紫色になってしまいました😭直後はすごい大泣きしてましたが、すぐに泣き止みたした。赤くなってはいますが片足と比べても腫れている様子はないのですが、様子見でいいのか病院行った方がいいのか迷っています!同じ経験したかたいますか?😭

コメント

m.ymamam

血豆ができてしまったんですね!
私なら腫れていなくて血豆だけならそのまま様子見します‼️

ママリ

去年妊娠初期に私自身が、子供の水筒を落としてこんな感じになりまして…。

歩行はどうですか?
私はとても痛くて、次の日に病院行きました。歩くのはできるのですが、引きずってました。サクサク痛くて…💧
整形外科に行きました。骨には異常なく、爪に穴をあけて血を抜いてもらいました。
そしたらかなり痛みは軽減しましたよ!歩くのがかなりスムーズになりました。
穴をあけるのはそんなに痛くなかったです!
その後は爪がとれるのを待って、(何日も後ですが。)取れたら後は綺麗な爪が生えてくるのを待ちました。

多分痛いと思います。とりあえず病院いかれた方が良いと思います!