※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

妊娠が自然で、病院に行くタイミングがわからないです。どれぐらいのタイミングで行くべきでしょうか?

病院に行く時期について、参考にさせてください!

産後生理が再開し、次の生理は50日後にきました。
10/23〜の生理が最後で、12月2日ごろにもしや着床出血?と思われるような茶オリが出てそこから生理が来なかったので今日検査薬を試してみるとくっきり陽性。

上2人は不妊治療で授かったため、検査をする日や受診日が指示されていたので自然妊娠となるとどのタイミングで病院に行くべきかがわかりません…

みなさんはどれぐらいのタイミングで病院に行きましたか?

コメント

🤍

市販の検査薬を使って陽性出たら
病院行きました😌✨

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!検査薬は、生理予定日の2週間後に使用しましたか?😊

• 12月22日

行為日から3週間後以降ですね😊

1人目の時は想定外の妊娠だったため、陽性が出て(逆転していた)すぐに母に連絡して受診しましたが、2人目は妊活中(お休み期間)に授かり、なんとなく検査して薄ら反応したのが3w4dで生理予定日前で、最終行為日から数えても5wになる時に受診しました!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!そろそろ最終行為日から5wになるので、受診してもいい時期かもしれないですね!
    初診時に心拍確認までできましたか?

• 12月22日

退会ユーザー

初診はどちらも胎嚢のみでした!

• 12月22日