※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの日中の環境について相談です。里帰り中でリビングで過ごしているが、昼夜の感覚がない新生児はテレビ音や生活音に気にする必要はあるでしょうか?

初めての子です、生後7日目です!

日中寝てる時、どのような環境にしてますか?
テレビの音や生活音など…

今は里帰り中で、1日中リビングで過ごす感じです。

新生児の頃はまだ昼夜の感覚がないから、あまり気にすることもないですかね?
どうなんでしょう??

コメント

ガンガンつけてます。というかその方がいいです😅寝てるから…って無音にすると音に敏感になり些細な音で起きたりすることが…(長女それで寝てる間テレビつけられない、家事できないで詰んだ)

まるまる

消した事ないです🙃
生活音に慣らしておいた方がいいと思いますよ😁!

まー

何が正しいのかは分からないのですが私は普通にリビングの生活音の中で寝かせていました(^^)

ママ

テレビの音は小さめにつけてます!
生活音は普通くらいです!

今では、うちの子、昼寝や夜は、ちょっとやそっとの音では起きません(笑)

ちなみに、私自身、神経質でちょっとの音で夜も寝れないタイプなので、息子が羨ましいです(笑)

なの

昼夜の区別つきやすいように日中は生活音聞かせて明るく、夜は静かに暗くするようにメリハリつけてましたよ☺️

テレビ付けっぱなしでした!あまり静かにし過ぎると少しの音で起きたり敏感になってしまうと聞いたので😵