※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがジュースを欲しがります。1日1本の他は水やお茶を飲ませています。ジュースはどのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

10ヶ月のママです。
最近暑いので紙パックのジュースをのませたところかなり気に入ったようで
ほしいほしいと泣きます。
1日1本 他は水やお茶にしてます。
水やお茶は口に含んで ぴゅーっとだすこともあります。
ジュースってみなさんどのくらいのませてますか?

コメント

あんず10944

外出先で機嫌よくいてほしい時だけですね。 りんごジュースやオレンジジュースは飲ませたことないです。
野菜ジュースです笑

しょう&ゆうちゃん@ママ

ジュースは飲ませてませんが、麦茶は好きなだけ飲ませてます!

あーちゃんまま

ジュースは月にパックを1本あげるかあげないかです!
甘いの覚えて麦茶など飲まなくなるので…
麦茶は好きなだけ飲ませてます( ¨̮ )

りりり

1日1本でも多いと思いますよ。
泣いたらもらえるを覚えさせてしまうと大変ですよー(~_~;)

1歳になる前はあげてませんでした。
本当にたまにで、旦那の実家に行った時にもらうとか、お友だちと遊ぶ時にもらうとか、そのくらいでした。

ぽろろ

全く飲ませて無いですよ🙆
あまり甘いものを摂取させると、胃が弱くなる子もいるみたいなので、あげてないです🙈
そして欲しがらないのであげないですw

嫁ちゃん★

ウチは生まれて1年経ちましたが1回だけイオン水あげましたがそれ以降あげてません( ̄▽ ̄;)

保健師さんに怒られたので( ´•ω•` )

なので今ジュース上げてもベーって出しちゃいます(笑)

モカmama

ほとんどジュースあげたことないです。
1歳過ぎて外食時に少し飲ませてたくらいで、たまーに野菜ジュースならあげてました。
そのせいか、3歳半になりますが、水かお茶しか欲しがりません!
たまーに甘い水(い・ろ・は・すとか)飲ませますが、そんなに好んで飲みません。

もちもち

風邪の時にりんごジュースあげました😃
気が向いたらあげてます。週に1本あげるかな?くらいですね。
うちも大好きみたいですが、基本お茶でも飲んでくれます😃

リタマーリー

すごーく薄めて一回あげました。
それ以外はあげた事ないです。
麦茶飲まなくなったら困るので。
子供もよく分かってない時で欲しがらなかったのであげてません。

SSまま

外出して、車でぐずぐず言う時やお友だちが買ってきたり御風呂あがりあげます!

赤ちゃんは、美味しい味
すぐ分かりますもんね(^^)

一日一本あげても
ちゃんと区切りつけて
あげてたらいいんじゃないですか?御風呂上がりやおやつの時だけとか

欲しがるのを我慢させるのも我が子の人生勉強です(^^)