※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急に夜中2時間おきに起きるようになりました。それまでは4〜5時間まとまって寝ていたのに、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの息子、、、日曜日から夜は新生児かと思うくらい2時間おきに起きます😂
それまでは4時間5時間まとまって寝てたのに急に…(笑)
どうした息子!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月なんですが、まとまって寝る日もあれば2時間おきに起きる時もあります😂😂母の体力がついていかないですよね😱毎日お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお疲れ様です🤧
    寝不足です(笑)日中も目が見えるようになって首も座って、ママママ抱っこしろって感じなので大変で(笑)おうちで内職してますがそれすらやる時間も気力もなくて🤣🤣
    4ヶ月でもそんな感じの赤さんも居るんですね😉よく寝る子もあまり寝ない子もいて様々ですよね( ̄▽ ̄)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8時間まとめて寝てたのに、ここ数日2.3時間になって白目です🥳笑
    やっぱり昼に外出なかったり、遊ばないと夜は寝ないみたいで昼にしっかり遊ぼうと思いました🤣🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    お散歩とかは抱っこ紐かベビーカーどちらでいっていますか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に7.5キロあるので、ベビーカーです🤣👍駅までの往復なんですが20分くらいなので、腰が死ぬーーってなって抱っこ紐はあまり活用してないです😂😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクスク大きく育ってるんですね🤍
    ありがとうございます!!!

• 12月22日
おはなママ

部屋が寒いとかはいりませんか?
うちもいつもは6時間は寝るのに、頻繁に起きる時があり、一枚多く着せたらまたしっかり寝るようになりました☺️✨

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!うちの娘も今3ヶ月ですが、全く同じです!笑
なんでですかね?💦笑
まとまって寝ていたのが急に3時間、2時間おきに起きるようになっちゃったので私も睡眠不足…昼寝もあんまりしないから余計に日中も眠いです。😂
ほんとに新生児に逆戻りしたみたいですよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥰

部屋の温度も確認してるし母乳も変わりなく出ていて飲めてるのに…ってなりますよね🤣😿
    日中はにこにこしてひとり遊びする時もあれば構え構えで抱っこしたり散歩したりです🥺(笑)

• 12月22日
ちぴmama

生後3ヶ月になりました🙋🏼‍♀️
うちも2ヶ月半くらいから、夜5時間前後くらいは寝てくれるようになったかも!と思って数日。。。
ここ2、3日、3時間前後で起きてます🤣🤣🤣
なんなんでしょうね。
寝る前一回ミルク以外は、よく出る完母なのですが…
赤ちゃんの胃袋の大きさにおっぱいの供給が追いつかなくなったのか…気温が急に寒くなって寒いor着せすぎなのか…体力が有り余っているのか…
いろいろ考えてもキリがないので、夜は起きたら心を無にしておっぱいあげています🤣🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!!(笑)
    私も日曜日から心は無です😂😂
    なるべく散歩も行ってるしおしゃべりしてるし、お風呂で泳いだりして沢山寝れるようにしてるんですけどこればっかりは赤様次第ですもんね😭🥺

• 12月22日