※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snm
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳が続いていますが、熱はなく元気です。病院に連れていった方がいいでしょうか?

娘が日曜日の夜から鼻水が出てます。
鼻が詰まっているせいか夜中もむせて起きて泣いての繰り返しで、昨日は1日はメルシーポットで吸って様子を見てたんですが、今日も鼻水止まらず痰が絡むのか咳が出てます。
熱は無く元気なんですがこの場合でも病院に連れていったほうがいいでしょうか??

コメント

ここ

夜中も寝られないくらいの鼻水が出てて、熱がないのなら耳鼻科に連れていきます!

• snm

snm

ありがとうございます!
    耳鼻科でいいんですね!!!

• 12月22日
みぃまま

うちもこどもたち2人とも同じような症状で、熱も無かったのですが今朝行ってきました!メルシーポットで吸っても吸ってもキリ無くでてくるので、早く薬で和らげてあげたくて💦夜寝にくいのも回復の妨げになっちゃうかな、と😢
薬もらったし、診てもらうだけでも気持ちも安心しましたよ☺️
あと耳鼻科に行ったのですが、耳垢もたまっていたみたいで😅綺麗にとってもらいスッキリしたようです!

いつも鼻水、咳だけの時は耳鼻科で見てもらっています(^^)

• snm

snm

ありがとうございます!
    耳鼻科まだ行ったことないんですけど見てもらおうと思います!!
    ついでに耳垢とってもらえたらラッキーです(・∀・)笑

• 12月22日
ゆゆ

熱がなくても眠れないなら耳鼻科行きます!
何度もむせて起きて泣いての状態は本当に辛いと思います😢
このまま様子見して酷くなると中耳炎になったりするので😭
後は来週で年末年始で病院閉まるのでその前に治しておきたいですね!