※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapiro
ココロ・悩み

結婚して1年半、流産を経験。義父に子供作れと言われて落ち込んでいる。旦那との関係もギクシャク。どうしたらいいか。

結婚して1年半子供が出来なくて、やっと出来たと思ったら先月胎嚢しか見えず流産してしまい…手術しました。
義両親には(毎週家に行き、夜は一緒に食べてるので関係は悪くないと思います)流産のことを伝えてない為、今月に入り旦那不在のお酒の席で、何度も義父に「子供作れよ」と言われ、それが本心なんだろうな…と落ち込んでしまっています。旦那に義父の事を愚痴っていいのかわからず、旦那ともギクシャク。旦那に愚痴ったり、義両親に言ったり…など、何かアドバイスがあったら教えてください。

コメント

deleted user

それは辛い体験でしたね(>_<)
言われたことにも傷付いたはずなのにグッとこらえてるところが泣けてきます(T_T)
旦那さんに愚痴る…と言うより、あなたがいない所でこんな風に言われちゃって悲しかった、傷付いたと素直な気持ちを伝えてみては?
自分から辛い経験を待ち望んでる方にするのも苦しいと思いますし、旦那さんからフォロー入れてもらうのが1番かなと思います。
少し休んで、また妊活頑張ってください☆

  • mapiro

    mapiro

    返信ありがとうございます。言われてから3日経ち、日に日に涙が出てくるようになって…
    本当に辛いので、旦那に言われたことと、悲しかったことを伝える事にします。1人で悩んでたので、相談に乗っていただき嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日に日に涙が…なんて、とても心に突き刺さってしまったんですね(>_<)
    苦しい時にはお互い様です!またこうやって吐き出してくださいね。
    うまく事が収束しますように…。

    • 8月3日
  • mapiro

    mapiro

    友達に、一瞬でも妊娠した事すら伝えてなかったので、誰にも相談出来なくて(´;︵;`)話して少し気が楽になった部分もあります!次の生理が来たら、気持ちを切り替えてまた妊活頑張ります♡ありがとうございました!!

    • 8月3日
あいえい

あまり我慢してストレスになると体にもよくないですよ!!
私も1年半子供ができなく辛かったです。
流産となると本当に辛かったと思います。

義父さんには悪気ないとは思いますが、これから先また子供は的なことこのままでは言われてしまうと思うので、旦那さんから伝えて貰ったほうがいいのではないかな?と思います>_<

  • mapiro

    mapiro

    返信ありがとうございます。
    本当に悪い状況が重なってしまい、今、食欲もないのでストレスになってるんだな…と改めて思いました。そうなんです、恐らく悪気はないと思うので、変な風に言ってしまうと今後の関係にも影響すると思って余計に悩んでしまいました…。今は旦那が寝てるので明日旦那に伝えて、これからのことも伝えてもらいたいと思うようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 8月3日