※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

排卵検査薬で妊娠検査はできません。排卵検査薬は排卵を予測するためのもので、妊娠検査には別の検査薬が必要です。生理予定日に検査すると結果がより正確になります。

排卵検査薬で妊娠検査できるんですか?

ママリを拝見していると排卵検査薬で妊娠検査されている方もおられるので聞いてみたいなーと思い質問しました。

今排卵検査薬で使ってるのはドゥーテストです。

排卵検査薬を妊娠検査として使用する場合生理予定日にしたら良いのですか?

陽性になれば妊娠してるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性になるけどわたしは濃く陽性でましたが化学流産でした。
正しい使い方じゃないので期待しないほうがいいです。

ママリ

検出ホルモンが違うので、結論から言うと妊娠の判定はできません。
排卵検査薬で線が出てても妊娠してないことなんてしょっちゅありましたよ💦

私は高温期8日目から排卵検査薬で妊娠検査薬しちゃってました!最初は薄かったのですが、どんどん濃くなっていき、実際妊娠していました!

上の皆さんがおっしゃっているように正しい使い方ではないのでなんとも言えませんが😅