※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自力排卵できず、クロミッドで排卵せず。他に改善策は?サプリや温活などありますか?

無排卵について

私は基本的に自力排卵できず、誘発剤クロミッド2回使いましたが2回とも排卵しませんでした。

排卵しないので生理もデュファストン飲まないときません。

先生を信じて治療するしかないのは分かってますが、
他に改善するために自分でできることってありますか?

サプリや温活などなんでもいいので教えてください!

コメント

すー

クロミッドの量増やしたりして排卵しましたよ!1回に飲む量を調節してる段階なのかな?と思いました🤔
そこまでは婦人科でしてて、不妊外来に行くと自己注射をして排卵させたりもしました!方法はあると思います😊
自分でできることは…私は病院でたくさんのサプリメントもらったりしました!葉酸とか!
後は、寒さは良くないので足とお腹は冷やさないようにした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回から1錠増やす予定です!
    ただ2ヶ月間旦那の仕事の関係で土日しか会えなくて2ヶ月お休みです😭

• 12月22日
(´-`)oO

クロミッドの量はそのままで注射と併用するのはどうですか?投薬よりも注射の方が効きやすいって言われました(>_<)

葉酸サプリを夫婦で飲んで、それプラスで旦那さんには亜鉛とマカのサプリを飲んで貰うとかですかね🤔毎日しっかり食事をとって、睡眠もとること、湯船も毎日浸かることなどもあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射となるとかなり通わないといけないですか??

次回から1錠増やす予定なので期待してます😂

• 12月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

自己注射だと通わなくていいですし、通う注射のほうが金額は安いです☆

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    来月から2ヶ月お休み期間あるのでそこで思う存分リフレッシュしてまた頑張ろうと思います☺️

• 12月22日
えまり

クロミッドの量をふやして、私は注射もうちました。
あと、個人的になんですけど、糖質をとりすぎるとたまごが全然育たなくて、糖質オフをしてると順調に育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質も関係あるかもなんですね!あまりとりすぎないようにしてみます!!

• 12月23日