※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

3歳男の子、静岡県東部在住。肌着は長袖ですか?裏起毛ズボンに半袖インナー、トレーナー、アウターを着せています。動き回るので薄着がいいか迷っています。

静岡県東部住まい、3歳男の子です。皆さん今の時期の肌着は長袖ですか?
うちは基本、裏起毛ズボンに半袖インナー、トレーナー(寒い日はキルト素材)を着せていて、外遊びするときはその上にアウター(中綿ベストやダウンベスト)を着させています。結構動き回るのであれば暑すぎない方がいいかと思っているんですが薄着ですかね?

コメント

ちろ

私も東部住まいですが、同じ感じです!寒い日は半袖インナーをキルトの長袖インナーに変えています!特に夜は寒いので長袖インナー必須!

そうくんママ

函南住みです😊
長袖肌着は、保育園で禁止なこともあって→ピッタリしていて手洗いなどするとき、腕まくりしにくくて濡らしてしまうのと暑いという理由。
一枚も今までも持ってません。
なので、半袖下着、長袖Tシャツかトレーナー。
それに寒ければ、ベストかウインドブレーカーです。
男の子は暑がりなので、それくらいで問題ないですよ😊
逆に汗かいて風邪ひきます。

この時期でも、保育園では上着着ないでみんな遊んでます😅
暖かいとうちの子は半袖でいたときもあって、着替えに半袖も入れといてとか言われます😅
送迎時にはジャンバー系をみんな着てますね。

裏起毛は、暑い😵とか言って嫌がるし肌も弱くて痒いとか言うので裏起毛も今まで着てないです。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    御殿場とか雪が降る☃️とこなら、長袖肌着あったほうがいいかもですね。

    • 12月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    家の中では、暖房も効いてるので帰ったら下着で過ごしてます💦
    パジャマも着ないで寝ることもあります💦
    特にアパート住みのときは暖かかったのでパジャマは4歳くらいから着なくなりました😅
    今は、戸建てなので廊下とか寒いので着てます。

    • 12月22日
ぼーるぺん

雪国ですが、長袖下着持ってません!半袖下着で、キルト下着か、普通の下着かでかえるくらいです。
もこたくさんがされているように、こどもって汗っかきなので、半袖下着で十分かと思いますよ!薄着のが体強くなります☺️

もこたく

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信になってしまいすみません。満場一致で笑 長袖インナーは昼間きない!!なのでうちも様子は見ながらも半袖のままにしようかと思います😊