※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
お仕事

風邪で半日有休を取ったが、訪問介護の事務で他に移すわけにもいかず悩んでいる。症状は軽いが、来月に有給を取らなければならず、仕事はそこまで忙しくない。休むべきか悩んでいます。

仕事の悩みです💦

風邪で昨日半日で帰りました. コロナも流行ってる地域なので念の為早く帰ってゆっくり休みなさいとのことで半日有休を頂いたのですがその際に明日も無理しないで休んでもいいよとの事だったのですが訪問介護の事務なので周りに移してしまっても困るしな~と思いつつでも風邪自体は鼻水と咳のみで熱などはありません.
この場合って休んだ方が良いのでしょうか? 来月までに有給を3.5日取らなければいけない状況でもあり今は仕事もさほど忙しい時期でもありません.

コメント

ルナ

うちの職場(大阪)では少しでも体調悪ければ来ないようにとまで言われているので、熱がなくても咳が出ているなら休んで病院受診したほうがみんな安心かなと思います😵

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

昨日病院は受診してきました👌🏻
    今日は大事をとって休んでおいた方が無難ですかね🤔 その場合なんと連絡したら良いのでしょうか?

• 12月22日
  • ルナ

ルナ

病院受診されたんですね😊

私はいつも
    病院受診し、コロナの疑いはなく風邪と診断されましたが、体調が万全では無いため休ませていただきます。
    と連絡してます😊

まだ年休残ってるようですし、そこまで忙しくないのであれば、休んで早く治すほうがいいかなと思います✨

• 12月22日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ただ金曜日も有休消化のためにお休みを貰っていて3連休明けの半日有休だったのでなんだか休みにくいのもあって💦

ありがとうございます、お休みの理由参考にさせていただきます💪🏻

• 12月22日