※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

昨夜夫とケンカしたんですが、私が悪いんですかね?いつもキッチンの水道…

昨夜夫とケンカしたんですが、私が悪いんですかね?
いつもキッチンの水道を使ったらシャワーに戻しておいてと言っているんですが浄水のままになってることがたまにあります。
1日に何回も洗い物をする私としては、すごくイラつくんですよね。
私が使う前に確認してシャワーにすればいいんですか?
でも、ご飯作ってる時って1分1秒が勝負じゃないですか。
いつ息子が泣き出すか分からないのでできるだけ手際良くやりたいんですよね。
夫はいっさい料理や洗い物はしません。
この地味にイラつく水道問題のことをよく理解してないんだと思います。
昨日夜、また浄水のままになってたよ〜戻してね〜って軽く言ったらいつも戻してるよ!たまたま今戻してなかっただけじゃんてキレられて。
ごめんね、気を付けるって言ってくれれば私もそれ以上は言いませんでした。
いつも戻してないし、私が何も言わないで戻す時もある、何回も言われたら嫌かなって思って黙ってる時だってあります。
最終的にじゃあお前は何でも100%完璧にできる人間なのかとか言われて。
そんなわけないし、今そう言う話してるんじゃないよ、水道の話をしてるんだよと。
たまにこう言うケンカをするんですが、その度に疲れます。
私が言いたいこと飲み込んで我慢して生活していけばいいんですか?
もう口聞きたくないです。

コメント

deleted user

そーゆ腹立ちますよね!!
確かに自分で確認して使えばいいんですけど、本当1分1秒本当勝負ですもんね😂‼️
あたしもいいます!!ww

  • りんごの森

    りんごの森

    腹立ちますよね!!!!!
    何度も何度も同じことでケンカしてるので疲れました😑
    私は結構見逃してると思うんですよ。
    昨夜は疲れててイライラしてたので言ったらケンカに発展して余計にイライラです😤

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの旦那もそれあるあるですww

    • 12月22日
  • りんごの森

    りんごの森

    全く男ってやつは…😫ですね🙄

    • 12月23日
T

それはイラッとするやつで、溜まると爆発用件です💣💥

我が家はキッチンは私のテリトリーなので、場所とか変えてたり、水道が切り替わってたら怒りますよ!

100%完璧にできるのか?とか。。。話がめちゃくちゃズレてますよね。😓


旦那さんは浄水にしてなにをしてるんですか?水を飲んでるとかですかね?🤔
そんな完璧求めるな!とか自分が浄水にしたのに元に戻すのが面倒っていうことなら
もう旦那さんが浄水使わずに済むようにペットボトルに移しておいたりして、水道触ろうとしたら冷蔵庫に入れてるよって言って、基本触らせないとか対策する方がいいかもしれないです😞

  • りんごの森

    りんごの森

    キッチンはやっぱり妻のテリトリーですよね!
    勝手に片付けて場所変えたりされるのでめちゃイラつきます!
    いつも問題すり替えようとするんですよね。
    だから今は水道の話をしてるんだってば!!!!!って感じです😩

    浄水にして水飲んでます!
    それいい対策ですね🥺
    思いつきませんでした✨
    今度からそうしてみます!
    てかお前は水道水でも飲んどけや〜👊って感じですが…笑
    ペットボトルの中身水道水にしてやります😤笑

    • 12月22日
  • T

    T

    キッチンは毎日時間との戦いですからね!!いつグズグズするかわからない子供がいて、子供の機嫌がいいうちにいかにご飯を準備するかですから!😤⚡️

    いつも入れてる引き出しに、しゃもじがないとかなったらブチギレですよ!!w
    我が家は旦那がいつもしゃもじが変なとこに入れてるので😞


    しれーっと水道水入れちゃいましょ😂
    冷蔵庫で冷えてたら、きっと美味しいはずです😂w

    • 12月22日
  • りんごの森

    りんごの森

    ほんとですよねえ〜💦
    グズグズしだしたら1回中断して相手して、大丈夫そうかなってキッチン戻って水だして、浄水になっとるやないかーい!!!!!です😤笑

    外食してお水だされてもカルキ臭とかいっさい分からない旦那なので、水道水でも絶対バレないと思います!笑
    昨夜お水入れて〜って言われたのでこれが最後の浄水だ!明日からは水道水でも飲んどきな!って言って水だしました😏

    • 12月23日
N.

私の旦那にそっくりです!!
言っても言っても直らない。
言うと不機嫌になる。
喧嘩になると全くズレた話をしだす。(本当に同じような、「じゃあ○○は完璧に出来るの?俺に言うくらいだから出来て当然だよね?出来ないのに俺に言うのはちがくない??」など。)

まっじっでっ、腹立ちますよね。
まず自分が言われたことを受け止めなさいよと。
それから謝罪、できなかった理由、じゃないんですかね?

あー言えばこう言う状態。

毎度毎度我慢してニコニコ良い妻演じてりゃ満足か?!
と言ってやりたくなります💦

お互い言いたいことは言いましょう!!
旦那の言い訳・逆ギレ撲滅運動!!笑

  • りんごの森

    りんごの森

    世の中の旦那様、同じような方ばかりですね…😇
    なんで関係ない話だして話そらそうとするんですかね?

    そうですそうです!
    まずは謝罪でしょうよ!と思います😤

    ほんとですよね😩
    こっちは我慢した末の注意なのにそんなこと言われたらブチギレですよ👊👊👊
    こっちが我慢したらいいんですか?て感じです。、

    これからも言いたいこと言ってきます👊!

    • 12月23日