※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
家族・旦那

義母さんが嫌いな方にお聞きします。(笑)旦那さんに女のきょうだい、い…

義母さんが嫌いな方にお聞きします。(笑)
旦那さんに女のきょうだい、いわゆる小姑はいますか?

きっと、だいたいはその小姑たちにとっては大好きな母親なんだろうけど、嫁からしたら最悪な義母になるって不思議だなっていつも思ってて。(笑)

ちなみに私は小姑二人。
表面上は普通にしてますが嫌いでーす。(笑)

コメント

ルビたん♡

義妹が居ます!
趣味も思考も合わず、とにかく気分屋でやたらと詮索しようとしてくるので、大っ嫌いです♡
ついでに義妹の息子も大っ嫌いです♡笑

• nm.y

nm.y

回答ありがとうございます🎵
    私も義姉はそうでもないですが、義妹は嫌いでーす。(笑)
    母親におんぶに抱っこの子育てで、自分達で子育てできないならなんで作る?!って感じです。(-_-)
    甘やかしてる義母ももちろん大嫌いですが。(笑)

• 8月3日
hotaru

義姉と義妹がいます!
義姉は良い人ですが、義母と義妹は大嫌いです♡似てるんですよ〜2人とも。だから嫌いなんですね〜(-_-)

• nm.y

nm.y

回答ありがとうございます!
    うちと一緒です!
    私も義姉はそうでもないですが、義妹は嫌いです!

私たちは義両親と同居なんですが、数年前に真横の土地に義姉、義妹それぞれの家を建てたんです!!
    もー、それまでもなしだったのに、さらに酷くなりました。(-_-)

• 8月3日
  • hotaru

hotaru

同居な上に小姑の家が隣?!
    尊敬します…絶対無理だ〜〜〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!
    そんなのめっちゃ帰ってきたり義母に依存しまくりじゃないですか?!
    私は今後同居しか選択肢がないなら、離婚すると夫に宣言してあります。

• 8月3日
  • nm.y

nm.y

そーなんです!!
    あり得ないですよね。(>_<)
    小姑たち(姉妹)の家は隣り合わせなのでもちろん子どもたちも行き来するんですが、そうするとうちの娘だけ仲間外れ状態。(-_-)

本当に家族ぐるみのいじめだと思ってます!怒

義妹に関しては何かにつけて下の子どもを預けに来ます。
    母親に預けてるつもりでも、こっちは同居なのでワーワーキャーキャーうるさくて。(>_<)
    本当に迷惑なんです。(T_T)

• 8月4日
lmam

私は義母だけに限らず、義家族全員、旦那側の親戚などぜんいんが嫌いです(笑)
旦那には義兄と義妹がいます。

• nm.y

nm.y

親族全員。(笑)
    義家族はみんな仲良しだったりしますか?

• 8月3日
  • lmam

lmam

はい!親族全員受け付けれません(笑)
    仲良くはないですかね☆あまり私は自分から義家族の輪の中には入って行きません(笑)
    何故なら嫌いだから(笑)
    義家族は仲良いと思ってくれているかは分かりませんがヽ(´∀`)ノ

• 8月3日
  • nm.y

nm.y

私も親族の集まりとか苦手です。(>_<)
    動くのは全部私で、あとは好き勝手やってるだけだし。
    義母の姉妹も近くに住んでるのでたまに来ますが、結局は私だけ他人なので、当たり障りない会話しかしません。

うちは結婚当初に義母から「嫁姑は一生嫁姑だから」と言われました。(^_^;)
    実の母娘みたいな関係にはなれないってことだと解釈しましたが、そんなの望んでませんから。(笑)
    本当に偉そうでイラッとします。(>_<)

• 8月4日
  • lmam

lmam

うわ〜家に来られるとか無理無理無理!義家族ですら来られるの嫌なのでうちに呼んだ事ありませんよ(笑)

逆に実の母娘の関係の様になりたいと仮に言われてもそれはこっちから願い下げですよね(笑)

なので良かったじゃないですか?一生嫁姑関係だと言われてヾ(◍'౪`◍)ノ゙そう言ってもらえると気が楽になります(笑)
    何かあっても私、他人やしって逃げれるし(笑)

• 8月4日
みみ♪♪

うちも義妹がいます‼

表面上、人当たりはすごく良いんですけど腹の中では何を考えているかわからない感じで、苦手です。
すごくワガママで未だに兄(私の夫)を顎で使おうとかたかろうとしてくるのも嫌…。

そんな義妹を育てた義母なので、とても過保護で過干渉で演技してくるタイプです。
私には合いません。

• みみ♪♪

みみ♪♪

皆さん「義妹」なんですね。
    なんで義妹ばかりこんなにやっかいなんだろう(笑)

• 8月3日
  • nm.y

nm.y

義妹は基本わがままなんでしょうね。(^_^;)
    それが家族の中では通用したんですよ。(-_-)
    末っ子なら特に。
    本当に合わないですよね!

うちの義妹なんて、自分に子どもができるまでくらい、私に挨拶もしませんでしたよ。(-_-)
    結婚式の相談を義母にしてるときは「そんなこといいから!おかあさーん○○してー」とか、娘が産まれて義実家にいたとき「ねー!お兄ちゃんたちいつまでいるの?」と言われたり。

自分が子どもを産んでからはそういうのはなくなりましたが、、
    とにかくありえませんでした!(>_<)

• 8月3日
よっち

私は4人小姑がいます。
2人は嫌いで2人は普通です(笑)

なんで姑って自分の娘が嫁ぎ先で同じことをされたらとかって考えないんでしょうね( ´-` )

• nm.y

nm.y

わかります!!それ!

自分の娘に置き換えろ!って感じですよね。

自分は嫁の気持ちも理解してるとか絶対思ってるんですよね!
    いや!ないから!

• 8月3日

義妹が居ます!
義妹も義母もとにかく自分勝手だし、私の家族を侮辱したりするし、自分らが悪くても謝る事も出来ないので大っ嫌いでーす♡

• nm.y

nm.y

きっと、他人の文句ばっかり言ってるんでしょうね。(-_-)
    嫁の家族を侮辱とか許せない!!
    うちの義母も自分が正しいと思ってますよ。(-_-)
    みんな、私を頼ってる。みたいな。(-_-)
    本当に鬱陶しいです!

• 8月4日

退会ユーザー

本当ですよね。
    凄くわかります。
    本当に鬱陶しい😑
    うちの主人は長男ですが、一切面倒見る気も一緒に住む気もありません。

人の家族侮辱しておいて、面倒見てもらおうなんてそんな人生あまくねーよ!って😅

• 8月4日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

年上と同い年の義妹がいます!

義父母はだいっきらいです!!!!!
喧嘩ばっかりの自分大好き夫婦です。人の悪口ばっかり言ってる人らです。

しかーし!
あの義父母からなぜこんな素晴らしい子供たち3人育ったのか不思議なくらいです。

長男の主人は短気なところがありますが、とても優しいです。

長女の義妹はテキパキしていて料理上手で若くてオシャレで憧れの人です。

次女の義妹は義母の面倒をみてて、私の娘も可愛がってくれて、おっとりしてて優しいです。

義母は今は仕事も家事もしておらず、風呂もあまり入らず、自由な生活をされております。

反面教師とはこのことですかね。

義妹2人に
「お兄ちゃん、結婚しないと思ってたから、〇〇ちゃん(私)がお兄ちゃんのお嫁さんにきてくれて本当によかった。こんないいお嫁さんよくぞ見つけてきたなって感じ!」
と言ってくれたのが嬉しくて。

義父母が最悪でも子供たちはしっかりしているという家庭もあります!!

• nm.y

nm.y

小姑さんたちがいい人なら義両親なしでも救われますね!
    羨ましいです。(>_<)

その小姑さんたちにとって自分のははおやはどううつってるんでしょうか。

冷静に見たら非常識だったり、デリカシーがなかったりしても、やっぱり、血の繋がりって大きいんですかね。(^_^;)

• 8月4日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

いやぁほんとに!
    反面教師で立派に育つって珍しいですよね。
    私がいかに親に甘えきっているのか、しみじみ感じます。

うーん。
    やはり親なので仕方ないって感じみたいです。
    言っても治るような人らじゃないので、諦めてる感もあります。

主人も
    「我が親ながら最低だと思うけど、やっぱり親だから嫌いとかはない」
    って言ってました。
    自分が文句言う分にはいいけど、私が愚痴るのはあまりいい顔しませんもんね(^_^;)

• 8月4日
みゆまま0323

義妹がいます。
義家族皆大!大大嫌いです❤(笑)

れもんママ

私は小姑が嫌いすぎて、結婚&妊娠報告してません(笑´∀`)

義姉が2人います
2人とも義母の性格を分かってるみたいで表面上かもしれませんが私と旦那の味方でいてくれてます(;ω;)

味方と言っても所詮親子には勝てないと思うので義母のことでは相談はしませんね
実親や実姉に愚痴ってます(*´∀`)

やっぱり心休まるのは実の親や兄弟ですね( *´艸`)