※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが冷めたミルクを好むので心配。体重の伸びが悪いが、便は水っぽい。暖かいミルクに移行した方がいいですか?

人肌ぐらいのミルクを好まずキンキンじゃなく冷めたミルクを好む赤ちゃんいらっしゃいますか?
娘が生後18日なのですがちょうどいい温度のミルクを嫌がり
なぜか冷めたのしか飲みません。
コップに水を張りそこに哺乳瓶を入れて冷まし、その間おむつ替えをして、冷ましているとぬるま湯ではなく少し冷えたかなって感じぐらいの温度を飲みます。。

お腹下したり感染症とか何かあったらとか思うと心配なのですが
体重の伸びが悪いのでそれで飲んでくれるならと思うわたしもいます。

今のところ一回水っぽい便がでましたがそれ以外してません、

暖かいのに移行した方がいいですよね?

コメント

ママリ

きちんと一度沸騰したお湯で作ったミルクなら感染症とかの心配はないと思います
熱すぎたり冷たすぎたりしなければ冷めてても大丈夫だそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調乳ジョーズというポット?をつかっています!
    お湯もかえたりはしています!

    なるほど!
    あったかいのが好きじゃないのが不思議すぎて困ってたので助かりました!

    • 12月22日