※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓜
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が閉じている状況。子宮口を開くための方法を知りたいです。予定日は1月1日です。

妊娠38週、昨日の検診で子宮口はまだまだガッチリ閉じてるって言われました。予定日は1月1日です。

なんとか今年中に産みたいですが、子宮口開くためにした事とか教えて下さい〜。

コメント

ゆう

上の子抱っこでダッシュで送り迎えしてたら子宮口4センチ開いてました🤣
そのまま内診グリグリしてもらいその日に産まれましたよ!

• 瓜

上の子抱っこですか?!それは思いつきもしなかったです(^^)今まで抱っこはできないよって言ってましたが、今日からだっこしようかな 笑
    子供も喜ぶし一石二鳥ですね!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です💦
同じく年内に産みたいですが、これまた同じく子宮口まだまだです😨
とりあえず内診グリグリしてもらいましたが、前駆陣痛があるのみで痛くてつらいです😞

• 瓜

同じ予定日の方に出会えて嬉しいです😆
    私も前駆陣痛があったりなかったり、、、笑
    先週、すごく前駆陣痛らしきものを感じて、勝手に今週中に出てくるだろうと思ってたら、まだまだだよって昨日言われて、愕然としましたΣ(゚д゚lll)
    お互い頑張りましょう〜♡

• 12月22日
わんわん

予定日近いです☺️私も子宮口閉じてるし赤ちゃん上の方にいるって言われてます💦
グリグリお願いしましたが赤ちゃん降りてきてないので届かず無意味でした〜
1人目の時も子宮口開かず破水からだったので開きにくい体質かもしれません😩

• 瓜

予定日ちかいんですね!勝手に親近感。。。♡
    私もまだまだ上の方にぷかぷか浮いてるし、9か月の胎盤してるから赤ちゃん居心地良くってまだまだだよーって言われましたΣ(゚д゚lll)
    子宮口開かずからの破水もあるんですね!その場合も想定しておかないとですね〜。

• 12月22日
エミ

私も予定日、近いです😄1/3です。
陣痛待ちですが、前回の検診から血圧があがってしまい、自宅療養中です。次の検診、24日㈭でモニターをつけて様子をみる予定ですが、血圧によってはそのまま出産になるかもしれません。
私もできたら早く出してあげたいです😂

• 瓜

予定日近いですね!嬉しいです♡血圧上がって療養なんてこともあるんですね。お体にお大事にして下さいね。
    お互い早く出してあげられるとよいですね♡

• 12月22日
  • エミ

エミ

ありがとうございます😊
    上の子の学校が今週で終わるのでそしたら、安心して出産したいです😉

今年は1人でがんばるしかないですがお互いがんばりましょう!😄

• 12月22日
ひとみ

予定日同じ日です。
私も37wのとき子宮口1cmで、15kgの息子を抱っこしたり公園に行ったりしまくってたら、38wで3cmになって、赤ちゃんの頭も下に下がってきてると言われました。で、ここ3、4日で陣痛来るかもと言われてます。

動いて少し重いもの持つと、子宮口が開くんじゃないかなと思いました。

お互い頑張りましょう!私も年内出産希望です!

• 瓜

同じ予定日の方、嬉しいです♡
    上の子抱っこ、試してみます!18キロありますが、腕の限界まで頑張ってうろついてみようかな 笑
    来週の検診で子宮口開いてるよ!って言われて欲しい〜( ・∇・)

• 12月22日
  • 瓜

陣痛近いとのこと、羨ましいです♡頑張って元気なお子さん産んでくださいね♡

• 12月22日
R♡

予定日近いです!1/4です😌
私も先日検診でまだまだやね〜、1時間は歩きましょか!って助産師さんに言われたところです(笑)
1人目のときは毎日1時間は歩いてたんですがあまり効果なく😂

スクワットとか猫のポーズがいいみたいです!😳

• 瓜

予定日は近いですね!嬉しいです♡
    私も毎日1時間散歩、大掃除兼ねてガニ股で床掃除とかしてますが、お腹の中で元気に赤ちゃん動いてます (苦笑
    スクワット、猫のポーズあんまりやってなかったので頑張ってやってみます♡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も予定日が1/1の初産婦です✨
前回の検診では私も子宮口まだ開いてなく、毎日歩いたりして、お腹はよく張るようにはなってるんですが、なかなか下りてきてなさそうです😂

赤ちゃん3000gはもうあると言われてるので、年内には会いたいですね😣

• 瓜

同じ予定日ですね〜(^-^)嬉しいです♡
    私は昨日2時間歩いてみたんですが全く変わりなし、、、Σ(゚д゚lll)
    赤ちゃん3000gあると出産後、楽なのでいいですね♡年内に赤ちゃんに会えるよう、お互い頑張りましょうね♪

• 12月23日
ゆん

予定日私は4日です!
近いなと思ってコメントしてしまいました!
年内に産みたいですよね!
なんなら今すぐにでも笑😂
前回のお産は男の先生の内診グリグリだったからなのかクソ痛くてそれで次の日おしるしからの陣痛きました!
グリグリは男の先生オススメです!!
私の産院は最近女の先生多くて希望性じゃないので内診グリグリしても痛くないです笑
なのでめっちゃ歩いてます!

瓜さん、早く産まれると良いですね! お互いにお産頑張りましょう♪

• 瓜

予定日近いの嬉しいです♡
    私も今すぐ産みたい〜!
    男の先生、痛いですよね(;ω;)この前の検診、女医さんだったから痛くなくてよかったけど、今のタイミングだと男の子先生がいいんですね〜。いい事聞きました♪

お互い早く産める様に頑張りましょう♡

• 12月23日
Atsumi

1/5予定日の初産婦です!
私も年内には!と思ってるんですが
この間の検診で指一本分入るねって言われました🥺
1cmとかですよね💦
もっと動いていいよと言われて階段上り下りとかスクワットやってるんですが全然張りません🙅‍♀️

• 瓜

すこしでも開いてるんですね!羨ましいです!
    私もここ何日かぜんぜん張らなくなっちゃって💦けっこう運動してるつもりなのに、、、。
    赤ちゃんも、お腹の中で元気に動いてますʅ(◞‿◟)ʃ
    お互い頑張りましょーー♪

• 12月23日